おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん ほっこりほっこり

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

先週土曜日で耳鼻科での治療は終わりました

女医様からの締めのお言葉です

 

  今後耳掃除はしないで下さいね!

  どうしても気になるようだったら、またお越し下さい

  私の方で取りますから

 

  すみません・・・あまりの痒さに今日ちょっとしちゃいました

  懲りないおばちゃんなんですよー

  

 

婦人部の新年会は

「宴」の挨拶で言葉が出てこなかったり

「出たがりおばちゃん」から散々嫌味を言われたりと

ぼろぼろでしたが何とか終了

婦人部の行事としては

楽しい反省会と荒れそうな総会を残すのみです

 

土曜日、何となく風邪の兆ざしを感じたのですが

ホット柚子ちゃんのおかげでしょうか

大事に至らず(^^)v

 

娘たちからのプレゼントです

 

f:id:mizuki5482:20170206180226j:plain

 

ちょっとお疲れだったのでしょう

娘たちの優しい気遣いにほっこりほっこり(*^^*)

 

今週もがんばろっ!(*'▽')

おばちゃん もう一つの前科

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

昨日は「仕事したなぁ~~っ💦」と

身に染みて感じました

今週は一日お休みを頂き

出勤した日は

耳鼻科⇒職場なので

稼働時間は短いのです

稼働内容が凝縮されているからじゃない?

またまた都合よく考えているおばちゃんです

 

今日は耳鼻科での診療はお休みです

昨日の診察で

 

  一日様子をみましょうと

 

優しい口調ですが

厳しいお言葉どっさりの女医様です

耳の痛みは今は痒みに変わってきています

 

  触りたいよ~!

  掻き掻きしたいよ~!

  でも女医様に叱られちゃうから駄目なんだよ!

 

悪者と善者が闘っています

 

昨日は不意打ち聴力検査がありましたので

予定よりも診療時間が長くなってしまいました

 

「焦るおばちゃん⇒制限速度オーバー」

 

おばちゃんは道路の上でも前科1犯なんです

前科者の野生の勘でしょうか?

 

  ん???

  いつもの国道と様子が違う

  みなさんの運転が荒っぽくない

  むしろおとなしい

 

「覆面パトカー」

「白バイ

どこかにひそんでいるのを感じました

 

案の上でした

 

「覆面パトカー」に捕獲されているドライバー発見(ー_ー)!!

 

もしもおばちゃんが

2、3分程前にこの地点を通っていたら

捕獲されていたかもです

 

危ない( 一一)

危ない( 一一)

 

おばちゃんが捕獲されたのは5年位前でした

高速道路でのスピード違反です(20キロ超え)

もうすぐ高速道路を降りるというところで

 

 「おねーさん!おねーさん!

 ちょっと止まって下さい」

   (おねーさんじゃないからっ(; ・`д・´))

 

  挙動不審な動きをしながら追尾してくる

  後ろにはアンテナが立っている

  白か黒かシルバーのピカピカ●ラウン

  (もしくはそれに似たタイプのセダン

  窓はスモークされている

 

それは多分「覆面パトカー」です

「ちょっとうざいわねーこの車っ」と

つい追い越してしまったのよね

それからです

狙った獲物を追いかけるように迫ってくる●ラウン

もしや怖い人達?

内心恐怖感を感じていたところ

あのアナウンスが聞こえました

奴らの罠にまんまとはまったおばちゃんでした

 

  おねーさん、どこで降りる予定?

  あらまっ!あと3キロ地点じゃない

  おねーさん、惜しかったわねー!

 

どうかお助け下さいましm(__)m

神妙な顔つきをしながら

心の中で吐いていた毒舌

 

  おねーさん!おねーさん!と軽々に呼ぶな!

  何が惜しいのよ!  

  どうせ高速道路を降りる寸前のところを狙っていたんでしょ!

   (捕獲した方たちもお仕事してるんですけどね)

 

泣く泣く罰金15,000円を支払いました

運転免許を取得してから●×年間

うまく網の目をくぐり抜けてきたおばちゃん

交通違反はゼロでした

ゴールドに輝いていた運転免許証はブルーに

あと2年間はブルーのままです

しかもその2年の間に違反しちゃうと

またブルーで更新されちゃうのです

あぁ~ゴールドに戻りたいっ!

 

 

節分の今日、当地は久しぶりの晴れ

明日(立春)は予定がてんこ盛りなんです

耳鼻科通院でしょ

親方たちとお芝居の鑑賞でしょ

夜は婦人部の新年会でしょ

挨拶の言葉考えなきゃ(;´・ω・)

明日も天気が良さそうだから

「お足元の悪い中云々」は使えないなぁ( 一一)

 

 

本日もひとりごとにおつきあい下さいまして

ありがとうございます(*‘∀‘)

 

f:id:mizuki5482:20170203123942j:plain

 

おばちゃん 許してあげる(*^^*)

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

ご心配かけましたが

耳そして足は回復に向かっています

 

耳は医師から

 

 絶対触らないで下さいね!

 

と念押しされ

本日より「綿」詰めはなくなりました

ちょっとすっきり(^^♪

 本日の診療は終了!と思ったところで

いきなり音が・・・

不意打ち聴力検査です

 

 医師

  どちらの耳が聞こえがいいですか~?

 

と尋ねられても

おばちゃんには心の準備ができていません

 

 おばちゃん

  先生、もう一回お願いします

 

 医師

  じゃ聴力検査しましょう

 

今のは聴力検査ではなかったの?

 

別室に連行されて本格的な検査をしました

結果は

 医師

  完璧とはいえませんが

  まだ耳の中は多少腫れて塞がっていますし

  お年からみても特に異状はないかと思います

 

また「お年」ですか(/_;)

確かに「若く」はありませんけど(-ω-)/

 

気分を転換しましょ♪

本日の待合室での出来事です

耳鼻科は大学病院と違って

待合室の年齢層は非常に低いです

おばちゃんを含め

一人二人平均年齢を上げている方がいますが・・・

 

隣に座っていた2~3歳くらいのお嬢ちゃん

おばちゃんを指さして

アンパンマン」と連呼

確かに似てるかもね?あたし・・・

でも連呼されるのはちょっと~~

でも可愛いお嬢ちゃんだから許してあげよ💛

ふと反対側の壁をみると

いましたよ

アンパンマン」(ポスター)

おばちゃんに教えてくれていたんだね

(おばちゃんが「アンパマン」ってわけじゃないんだよね)

 

そういえば

うちの娘たちも「アンパンマン」を観ていたよなー

上の娘はイケメンの食パンマンが好きで

下の娘は何故かカレーパンマンが好きだったわ

 

早く現実の食パンマンやカレーパンマン

おうちに連れてきてくれないかなぁ(;´∀`)

 

f:id:mizuki5482:20170202142125j:plain

おばちゃんの傾向・・・などなど

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

先日の出勤時に

ローカルのFMラジオから流れてきた曲

 

「運命の人:スピッツ

 

彼らはおばちゃんより若いけれど

今年●0歳

あらら・・・おばちゃんと同じ年代になったのね

前向きな歌詞です

勇気をもらえた気がしました

 

その日の帰宅時に

同じFMラジオから流れてきた曲

 

「しあわせ芝居:桜田淳子

 

おばちゃんが小学生の高学年だったころ(大昔)

彼女の曲をよく歌っていました

同じ年代ならご存知ですよね

花の中三トリオ

森昌子さん、山口百恵さんとともに一世風靡していました

そんな彼女も来年は還暦

スピッツのメンバーとは年齢差が10歳ほどあるんだ

片思いなんだか失恋なんだかわからない

せつない乙女心がにじみ出ている曲

自然と歌詞が出てきて口ずさんでるし

桜田淳子ちゃんとハモっているよ、おばちゃん(^^♪

びっくりだわ(◎_◎;)

「昔のことは覚えているけれど最近のことは忘れる」

徐々にそんな傾向になっているのね

再認識したおばちゃんでした

 

耳ですか?

おかげさまで徐々に回復していますよー

浮腫は?

もともと浮腫んでいますからわかりません^^;

 

 

実はこの記事

明日投稿する予定でした

なぜ今日アップしたのかというと

 

本日仕事を休んだのです

どうしたおばちゃん!?

 

実は昨夜ですね

2月のカレンダーに予定を書き込もうと

回転椅子に乗ったところ

バランスを崩して転倒

左太腿を強打してしまいました

今、左太腿には大きなコブがあります(´;ω;`)

骨には異常はなさそうです

 

 親方に見放されてそのうちクビになるかもね・・・ (´д゚`ll)

 

リビングで安静にしながら

たまたま観ていたワイドショーで

 

桜田淳子 一夜限りの復帰」

 

リアルすぎるっ!

 

そんなわけで

本日急遽投稿したのですが

しょぼいわねぇ・・・ホントo(゚Д゚)

おばちゃんへのお仕置き

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

またまたおばちゃんの耳の話で恐縮ですが

自己治癒を禁止された昨日

痛みのピークだったかもしれません

できるだけ痛み止めは飲まない主義のおばちゃん

痛さと耐えながら一晩うつらうつらしていました

今超眠いです(=_=)

 

今朝の治療

   医師

   あらら・・・昨日より腫れはひいてますが

   膿が出てきていますね

   吸引と消毒しますね

 

この処置が超痛かった( ;∀;)

処置をするため患部と思われる部位

そこが思い切り何かで圧迫されているみたい

おばちゃんには見えないのであくまで想像ですが・・・

これには鬼の目にも涙がにじみましたよ(´;ω;`)ウゥゥ

そして左耳の穴には綿が埋め込まれ

落ちないようにとしっかりテーピング

薬も処方されました

点耳薬のほかに

あらら・・・抗生剤4日分もあるし(/_;)

 

f:id:mizuki5482:20170131143137j:plain

 

おばちゃんは抗生剤は苦手なんです

新陳代謝が抑制される感じがするのです

 

なのでおばちゃん

4日間は浮腫みます(覚悟!)

 

再犯率が高そうな前科者ですから

これくらいのお仕置きは必要なのでしょうねっ(~_~メ)

 

おばちゃん 前科あり

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

おばちゃんのポジティブシンキングは一過性だったようで

結局耳鼻科で診察してきました

今朝起床するまでは診察するつもりはなかったのです

痛みも治まってきているし

前夜感じていた閉塞感は

すっきり治まっているし

このまま自然治癒に向かって行くのだろうな思いながら

鼻をかんだ瞬間でした

左耳に今まで聞いたことがない音がしたのです

 

  もしかして鼓膜破れた?

  でも痛みはないし・・・

 

自宅に近い病院を調べて電話したところ

朝一から受診者が立て込むので

すぐに初診受付と問診票を書きに来て下さいと・・・

 

左右の耳とも

「慢性外耳炎」

と診断されました

原因は過度な耳かきだと(わかってますとも)

 

  医師(女医さんでした)

   (モニターで耳の中を見せながら)

   耳が腫れて塞がってますよ

   こんなになってますけど

   痛くなかったのですか?

 

  おばちゃん

   痛みは治まってきていたんです

   市販薬を綿棒で塗布していましたから

 

  医師

   今後耳かきは厳禁ですよ

   それと一週間ほど通院して下さいね

   私が消毒と薬を塗布しますから

   ご自身でお耳は触らないで下さいね!

 

昨年夏似たような症状で耳鼻科を受診したことは

おくすり手帳をみられているのでバレバレ(/ω\)

 

  このおばちゃん・・・懲りてない

  この前科者は再犯率高そうね

 

そんなささやきは聞こえていませんが

前科者には前科者的対応として

同じ過ちを繰り返さないように

薬は私が塗ります宣言  

されてしまったおばちゃんでした(;´д`)トホホ

 

 

久しぶりに我が家の柚子ちゃんの話題を。。。(*・ω・)/

おばちゃんは上の娘と二人

毎晩柚子ちゃんドリンクを飲み続けています

おかげで二人とも風邪の兆候はありません

飲めば減る

当然のことですよね

先週土曜日に「2代目柚子ちゃん」を作りました

 

f:id:mizuki5482:20170130161124j:plain

 

黄色い柚子の旬は12月までだとか

「2代目柚子ちゃん」の次は

レモンで作ってみようと思っています

 

 

おまけ(@^^)/~~~

 

小雨が降っていた昨日の夕方

久しぶりに近くの公園へ行きました

小梅です

ちらほら咲き始めています

 

f:id:mizuki5482:20170130161400j:plain

 

 

雪吊りです

てっぺんで優雅に休憩しているのは

とんびかな?

 

f:id:mizuki5482:20170130161840j:plain

おばちゃんのポジティブシンキング♪

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

1月に入ってから「宴」が多くて

これまで3度電車で通勤しました

来週末もおそらく電車を利用すると思います

 

あのクレーム電話以来

●Rさんの対応は変わったでしょうか?

 

http://blog.hatena.ne.jp/mizuki5482/mizuki5482.hatenablog.com/edit?entry=10328749687199344257

 

何となく気になっていました

 

先週の金曜の朝

電車のドアが閉まったのにヒールの音が聞こえてきました

ドア開きましたよ

へぇ~~(@^^)/~~~

 

昨日の朝

車掌の「出発します!」とアナウンスがあり

発車を知らせるホームの音が鳴りやんだのに

ドアが開きましたよ

へぇ~~(@^^)/~~~

 

単なる偶然でしょうか?

それとも改善されたということでしょうか?

おばちゃんは後者を望みたいです

 

当地の在来線ですが

この4月末ころより自動改札になるそうです

15駅の総工事費10億円だとか(◎_◎;)

今年に入ってから改札口付近に

仮設改札口のようなものが設置されました

おばちゃんはSuicaを持っていますが

これまでこれを利用できたらどんなに楽だろうと思っていました

宝の持ち腐れになりそうだったので

最近は●Rバスを利用してピッを楽しんでいます

ようやく念願が叶います

喜ばしいことです

 

耳の痛みは一進一退です

昨日の午後から左耳が詰まったような感じになって

聞こえも悪くなりました

あ~ぁ・・・明日は耳鼻科行きかな?

でも今夜は「宴」

楽しく過ごせば治るんじゃない?

根拠のない超ポジティブシンキング(´∩ω∩`)

それがですね

不思議なことに

昨夜の「宴」の二次会のころから詰まり感がなくなりました(^^♪

お酒の効能?

ポジティブシンキングのおかげ?

そんなわけで耳鼻科行きは検討中です^^;

行きたくないのが本音ですもん(ノ∀`)