読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

達成感

日常

梅雨入りしましたと耳にするようになったが
当地はまだ宣言されていない
けれど蒸し暑い・・・(/_;)

  寒い、暑い、蒸し暑い・・・
  やだーーーーっ!

私って体感的にもわがままな女(^-^;

 

週末の二日間は友人たちと過ごした

さて女3人で何をしていたのでしょう

  それは・・・手芸(の一種)
  あはっ・・・

私って調子に乗るとまっしぐらタイプで
その手芸には
一昨年の今頃から燃え出し
一昨年の秋に燃え尽きてしまった(はやっ!)

リビングに置きっぱだった作業道具は
押し入れにイン
押し入れを開けるたび
その作業道具にふと目がとまると
何だかむなしくつぶやいていた

  この塊はこれから表舞台に出てくることはあるのだろうか・・・


一昨年の夏(私がまだ燃えていたころ)
友人2人にこんな軽口を叩いていた(らしい)

  貴女たちのも作ってあげるよ
  けれど順番だから待っていてね(超上から的)

ひと月ほど前に
しびれを切らした友人たちから

  私たちにそれ教えてもらえないかな

と切り出された

「教えて・・・」
そんなワードに弱い私であることを
さすが長い付き合いの友人たち
しっかり読んでますわ

3人の都合がついた先週末
押し入れから作業用道具を引っ張り出し
いざ友人宅へ

すでに経験していて多少技術のある友人と
初心者マークの友人と
おしゃべりしながら
おやつを食べながら
半日ずつ二日間かけて
一人ずつ一作品が完成!
友人たちは超ウキウキモード
私も久しぶりの達成感を感じた

そうなると再び炎がメラメラと燃え出しちゃうの・・・私

他にも軽口を叩いた知人が数名いるし
その方たちにもプレゼントしなきゃと
昨日も半日格闘して一作品完成
  
  達成か~~~ん

 

早速ラインで画像を送ったら
やはりまだかまだかと待っていた様子だった
ごめんね~
随分とお待たせしちゃったわ('◇')ゞ


他の知人たちにも
炎が消えないうちに何とかしなきゃ・・・


何となく充実した週末を送れた

今週も無事過ごせますよーに!