おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

忘れないうちに

明日、明後日は
苦手な人に会わなきゃいけない

正直憂鬱(/_;)


私の推測に過ぎないのだが

  明日会う方は
  出来たら私との繋がりを絶ちたいと思っているかもしれない方

  明後日会う方は
  私の一言で気分を害したかもしれない方


最近まではお二人とは会うことが苦手だという意識はなかった
むしろ楽しかった♪


何かのきっかけがあるんだろうが
よくよく考えると
些細なことなのかもしれないし
お相手さんはそれほど深く考えていないのかもしれない


先週末の友人たちとの会話

  「考えても考えても結論が出ないことは多々ある
  そんなときは出来るだけ考えないようにする
  見ざる言わざる聞かざるの構えでいいんじゃないか」
  
  「これ(例の手芸)をしているとめちゃくちゃ集中するから
  余計なことは考えなくていいよね」


ブログを始めるようになったきっかけは
友人たちとの会話に通じるものがあると思った


書くことで集中できるし
はけ口にもなる


今の思いを
忘れないうちに残したいので
本日2度目の投稿で~す(^-^;