
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

ずれてますわ(^-^;

週末は地区レクレーションがあった
私はお手伝い要員として駆り出されていたが
無事任務終了

 

そして雨の週明け
締め切りが迫っている仕事が私を待っている

   なかなかはかどりませんわ


通勤中によく目にする花がある

この時期
あじさいやゆりはよく見かけるが
その中であなたたちには負けてないわよと
花色鮮やかに姿勢よく直立している花

 

  たちあおい

 

f:id:mizuki5482:20160614121743j:plain

 

むくげ似たこの花を見ると
あーーー
夏がきたんだなぁと今までは思っていた

 

  えらい開花が早くない?
  あなたも温暖化の影響を受けてるんだ

 


ところがこの花は入梅時に開花するんだとか
今朝テレビから情報を得た私

 

   ・・・ずれてますわ(^-^;

 

たちあおい
少しは手本にしたいくらい
勢いのある堂々とした咲きっぷりじゃないですか
私好きだなぁ

 


梅雨が終わると
真夏には暑さなんかに負けていない
色んな花が私の目を楽しませてくれる

 


ところで当地は入梅していたんだ
それも今朝知った私

 

  やっぱりどこか
  ・・・ずれてますわ(^-^;