読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

まさしく「ひとりごと」

通勤途中に給油した私

ガソリンスタンドから国道に出ようとしたとき

進行方向の信号が赤に変わった

 

  こりゃ青になってもすぐには国道に出られないわ・・・

 

信号が青に変わり

国道に少しだけ車体の頭を出して待機していたら

大型トラックがゆっくりと進行してきた

トラックとその前を走る車との間には微妙な車間

 

  入れてくれるとみた!

 

そう感じたら即座に行動しなきゃいけない

自分のためにも

入れてくれたトラックのドライバーさんのためにも

 

軽く片手をあげて「入りますね」と合図をし

ウィンカーが戻りきる前にハザードでサンキュ♡

 

ちょっとしたことだけど

ハザードを出すと気持ちが明るくなる

出してもらった方も明るくなる

 

何となくいい気分(*'▽')

 

 

疲れているのか

何か不満なことがあるのか

昨日の帰宅後

娘たちは私にほとんど話しかけてこない

 

  ふんだ!

  私だって老体に鞭打ってるんだから疲れてるんだぞ!

  疲れているのはあんたらばかりじゃないんだ

  不満があるんなら言えば!

 

職場じゃまさかこんな態度はとれないよね

とってないだろーね

だから家では高慢ちきな態度をとるんだろう

と、私は諦めの境地

いつもそう悟ってはいるんだけど

やっぱり気分はよくないわね

 

 

さて例の座椅子

相方は娘たちに聞こえないように

私にこんなことをほざいていた

 

  この座椅子さー

  きっと冬物なんだよ

  生地が冬っぽい感じだから

  ずーーっと座っていると暑いんだわ

  汗がダラダラ出てくるし

  熱中症になるかも?!

  これ半額セールだったんじゃない?

 

私の知ったこっちゃない

それよりもまず減量することを前向きに考えたらいかが?

きっと暑さも汗も軽減しますわよ

座椅子さんからはもう悲鳴が聞こえてますわよ