おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 忙しくなる

仕事が忙しい・・・・

それはいいことじゃん

 でも今まで緩い仕事をしていたおばちゃんには辛い

 

先週末から一気に数件の案件を抱えることとなった

とはいうものの

親方から受注されたものは1件

数件うちのほとんどが親方以外から受注された仕事だ

長く放置されていたため

クライアントから責められた案件のようだ

もともとの担当者は今大量の仕事を抱え込んでいて

首が回らない状態らしい

なので誰か助けてほしいと・・・

なぜか私が下請けすることになった

 

  私ってよほど暇そうにみえたのか?( 一一)

 

クライアントに担当者が変わったことをメールで連絡した

早速クライアントより電話があった

優しい口調だったが

イラついている感が感じられた

まじで怒っている様子だ

案件の内容をまだ把握していない私は

ただ平謝りするしかなかった

 

どうしてその案件が放置されていたのか

それはもともとの担当者の仕事に対する姿勢が原因だと思う

 

  就業規則では残業手当はつかないから

  残業はせずに定時に帰る

  昼休憩は就業規則通り1時間はとる

  仕事の流れで昼休憩がきっちり1時間とれなかったときは

  定時前に帰宅して調整する

  GW・夏休み・冬休み期間は

  有給休暇をうまく利用し

  1週間から10日間連続で休暇をとる

 

これでは仕事がたまって首は回らなくなるでしょう

流れに乗っている仕事は片付けられても

それで長く放置してしまった仕事は

誰だって手を付ける気にはならないでしょう

 

就業規則通り仕事をしているのだから

文句を言われる筋合いはないという考え方

昔人間の私にはちょっと理解ができない

気楽なパートおばちゃんでも

たまには残業をしているのよ!

 

愚痴はこれくらいにしよっ

 

一昨日は○●市にある役所へ出張した

特急バスを利用することも考えたが

バスの本数が少ないから時間的な融通が利かない

悩んだ結果マイカーで行くことにした

 

  明日は○●市へ出張することになったよ

  と家族に告げた

  即座に上の娘が挙手した

 

  私明日休みだから一緒に行こうか

  途中で運転変わっていいし

 

もちろんお願いした

自宅から直行し直帰する予定にして良かった

気持ちが少し楽になった

 

  ○●市は県内で有名な観光地だ

  我が家から片道3時間半もかかるので

  なかなか観光しに行くことがない

  ちょっとした日帰り旅行の気分だ

  (職場には内緒だけどね)

 

海がきれいだった

ハンドルを握っている私の隣で

ウインドウを開けて写メしている娘

スマホ落としても知らないからね!

 

f:id:mizuki5482:20160708174436j:plain

 

無事業務を終え

明るいうちに帰宅することができた

ほとんど私が運転したが

隣に娘がいてくれただけで何かが違った

 

 

最近梅雨空が続いていたせいで

なかなか姿を拝めなかったけれど

今日は久しぶりに姿をみせてくれた

私の好きなお山

少し雲がかかっているけど

何だかおしゃれなストールを巻いているみたい

 

f:id:mizuki5482:20160708174622j:plain

 

 

来週からさらに忙しくなるだろう

けれど受けた以上は

粛々とこなしていくしかないのよね

 

ブログの更新

なかなかできなくなるかも・・・(/_;)