
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 神頼みする

梅雨が明けたかと思うくらい

さわやかな夏空だ

不快なじめじめ感は感じられない

 

  当地も梅雨明けしたんじゃない?

 

願望を込めた自己予報です^^;

  

昨夜の暑気払い

なぜか荒れることなく和やかに終わった

おばちゃんも大人になったものだ(笑)

 

座席の配置は

おばちゃんの前の席には上司A

そして左横の席にはAの事務員(使えない)

一波乱を感じさせるこの配置

 

総勢15名もいるのに

この座席しか空いていなかったのは

お店にはいるのが一番遅かったから

 

上司Aが乾杯の挨拶をした

 

「今夜は無礼講で」

 

よっしゃ!

無礼講なんですね?

話の流れ次第では

おばちゃん吠えちゃうかもよ

 

けれどおばちゃんはぐっとこらえたの

このひと時は仕事のことは忘れたい人もいるだろう

関与していない人には迷惑はかけられない

吠えたい思いを抱えながらも

おばちゃんは吠えなかった

 

昨夜は欧風料理のお店だった

ワインを売りにしているようだが

  スタッフの段取りはイマイチ(なかなか飲み物がこない)

  空調がイマイチ(エアコンフル回転しても暑いのはなぜ?)

  料理は特別感動したものはなくイマイチ

イマイチオンパレードだった

 

体調が万全でなかったのもあったので

2次会に行く気分にはならず

おばちゃんはおとなしく帰宅することにした

 

電車に揺られること30分

睡魔に襲われそうになったが

乗り越すわけにはいかない

おばちゃんはスマホとにらめっこしながら睡魔と闘った

何とか無事下車

 

駅から自宅まで歩くと20分以上はかかる

いつもは相方に迎えに来てもらうのだが

昨夜は夜風が気持ちよかったので

おばちゃんは千鳥足で帰ることにした

 

自宅近くの神社の前を通り過ぎたところで

思わずバックしたおばちゃん

 

  最近いいことないしなぁ

  神頼みしましょ

 

 神社で手を合わせたのち

無事帰宅したおばちゃん

化けの皮をはがし

入浴、歯磨きをし

爆睡・・・

 

今朝起きたらのどが痛い

(いびきうるさかったんだろうな・・・・)

鼻水もでる

浮かれて夜風にあたって帰ったのがいけなかったのかな?

やっぱり体調は万全ではないようだ(/_;)

 

 とにもかくにも

無事暑気払いは終わった

 

実は今週末もう一つ飲み会の予定がある

今度は上司という肩書の方々はいない

同業界の仲間たちが集まる

今度はもしかして吠えちゃうかな?

 

f:id:mizuki5482:20160720142608j:plain