読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 暑さボケする?

昨日伯母の施設に行ったとき

見覚えのある傘を見つけた

 

もしやどこかで忘れたと思っていたあの傘??

 

施設の職員に聞いたら

随分前からの忘れ物だと

 

  多分私のです(^^;

 

お気に入りの青い傘だっただけに

失くしたことに気付いた時は

相当ショックだった

代わりの傘は青でなく

あえて赤い傘を買った

 

見つかって良かった(#^^#)

 

8月は1日から幸先がいいなと思っていたけれど

今日は朝から変

 

まず役所で凡ミスした

これは職場の経理のお姉さんにチョコを渡して解決

 

問題だったのは

忘れちゃいけないと

昨夜のうちから玄関に出してあったものを忘れたこと

ありゃと気付いたのは

車を走らせて20分ほどだった

自宅へとUターンした

 

忘れ物とは先週末作ったブツ

昨夜

  今日渡しますよ~

とお相手さんに連絡した

酒の席での戯言だと思っていたお相手さん

ホントにプレゼントしてもらえるとは思っていなかったようで

すごく喜んでくれた

 

  明日伺いますね~(‘◇’)

 

と即返信があった

 

往復40分時間をロスすることになるが

お相手さんの喜びようには代えられない

 

今朝も玄関でブツを目にしている

そのとき車に乗せればよかったんだけど

まさか忘れちゃうなんて思いもしなかった

 

 

大丈夫か?

もしや暑さボケ?

 

そか

今日は嫌いな火曜日だった(^^;