読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 感謝、感謝

昨夜の親方主催の飲み会

いや飲みはしたけれど

あえて

「御食事会」

と言いたい

 

   おいしかった(#^^#)

 

海のもの、山のもの、野のもの

この地の食材を使ったお料理はどれも絶品

器もこの地特産のものを使っていて

どれも上等品ばかり

 

   この地に生まれ育ち

   この地に住んでいることに感謝したい

 

   もちろん親方にも感謝したい

 

このお店は以前ローカル番組で紹介されていた

 

  なかなか行くことができないお店だなぁ

  でも一度は行ってみたいお店だなぁ

 

以前親方にそんな話を漏らしたことがあった

 

その後親方は一度お店に行ったらしい

 

 親方

  なかなかいいお店だったよ

 

 おばちゃん

  うらやましぃ~~っ

  その気になられたらで結構です

  おばちゃんを連れて行ってくださいませ<(_ _)>

 

おばちゃんの悲願を叶えてくれたのは

おばちゃんがお利口さんにしていたからかな?

昨日は親方と見習いの女子と親方の手下(おばちゃん)の3名での会食

見習いの女子は今日卒業するので

その送別会という名目だった 

 

親方は食事中に写メするのを嫌がる

なのでここにアップできない・・・残念

 

   親方、ゴチになりましたぁ('◇')ゞ

  

 

さて今日一日頑張れば明日から夏休暇に入る

 

明日は相方とショッピング

帰省してくる弟家族への土産を買いに行く

明後日は掃除の予定

何をさしおいても仏間の掃除はしなきゃ

 

相方は今日仏間においてある不用品をいくつか廃棄してくるそうだ

やっとその気になってくれた

喜ばなきゃね♪

 

暦では秋

けれど暑い日は続いている

休暇と言えどもほぼ毎日予定が入っている

 

夏バテしないようにせねば・・・・・

みなさまもご自愛ください