
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 夏休み頂きました!

日常

夏休み明けの今日

気だるく仕事をしているおばちゃんを想像していたが

なんの!

なんの!

朝から張り切ってまっせ!(^^)!

 

  このブログ

  実は職場でしかしたためていません

  勤務中の気分転換という名目で

  おさぼりしながら投稿してるの(^^;

  なので投稿も夏休み頂きました(許)

 

夏休み初日は

相方と弟家族への土産を買いに県庁所在地へ

 

県庁所在地は観光地でもある

とにかく観光客が多い

こんなとき困るのがランチ

相方は待たされるのが得意でない

ささっとコンビニで買い出し

っていう手もあったが

翌日は思い切り働いてもらわないと困るので

馬の鼻先に人参をぶら下げました

 

  あなたが荒らした仏間

  せめて弟家族5人が

  仏壇に手を合わせるスペースくらいは作って下さいね

 

気になっていたお店のランチを予約した

メインはディナーのお店だが

観光客を相手にしたランチも提供している

お財布事情もあるから

ランチで我慢してね

 

実はこのお店

来月初めに町内のご婦人方団体で

押しかけることになっている

このお店にしようと言ったのはおばちゃん

けれど一度も行ったことのないお店だった

団体様の中には

何か文句をいわなきゃ気がすまないおばちゃんがいるので

味、お店の雰囲気、店員の対応等々

言い出しっぺのおばちゃんは

事前にチェックをしたい思いがあった

 

団体様の予約を入れたときも

相方とのランチの予約の電話を入れたときも

対応をしてくれた方のが

このお店のチーフマネージャー

細やかで丁寧な対応が感じ良かった

さすがチーフ

おばちゃんの名前を言っただけで

 

  翌月20名近くのおばちゃんたちを引き連れてくるおばちゃん

 

すぐに認識してくれた

 

  こちらでございます

 

相方とおばちゃんの席は

カウンター中央で

中庭を全面に眺められる特等席

夜は中庭をライトアップするんだろうな

バックには小粋なジャズが流れていて

おしゃれじゃん(^^♪

 

 

f:id:mizuki5482:20160817165747j:plain

 

 これはおばちゃんが頼んだお弁当

昼間の生ビールはおいしいね

相方が下戸で感謝

 

 

f:id:mizuki5482:20160817170021j:plain

 

相方が選んだランチ

何だか量が少なく見えるけど

ご飯はお代わりOK

炭水化物大好きの相方に持って来いじゃん

 

有名料理店がプロデュースしているだけあって

味はばっちり!

ここに決めて良かった(#^^#)

 

翌日

人参を食べた馬さんはしっかり働いてくれた

弟家族5人は

並んで仏壇に手を合わせることができた

随分すっきりしたと思っていたけど

弟のお嫁さんから

 

  すっかり○■ちゃん(相方)の物置になっちゃってるね

 

とダメ出しされた

 

すっきりしたとは言え

まだ残っているのよ・・・モノが( ノД`)シクシク…

 

まだまだ人参の用意しなくちゃいけないのかな?