
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 秋を感じました

先週末は同窓会の反省会があった

同窓会は夏の終わりだったから

あれからもう2か月経ったんだ

 

   報告が遅くなりましたが

   私のアシスタント任務は

   メイン司会者さまが

   慣れないおばちゃんをうまくリードしつつ

   不器用なおばちゃんをうまく使いこなし

   あれよあれよいう間に

   無事任務は終了しました

   そして5年後もまた

   2人でひな壇に立つ約束を交わしました

 

あの同窓会で元気な姿を見せていた男子が

3週間ほど前にくも膜下出血で倒れ手術した

意識が戻らない状態が続いているらしい

生死の山場と言われていた二週間は過ぎた

彼が頑張っているという証だね

おばちゃんは彼が入院している病院の前を通って通勤している

 

   頑張れ!

 

 

一昨日、昨日と

思いっきり秋を感じるものに出会えた

 

 

アスファルトとコンクリートの隙間に生えていたやまごぼう

がんばってるな~

 

f:id:mizuki5482:20161018155915j:plain

 

 

塀の隙間から姿を見せてくれた紫式部

鮮やかな紫色ですね

 

f:id:mizuki5482:20161018155828j:plain

 

頂いたほととぎす

母が大切に育てていたなぁ

 

f:id:mizuki5482:20161018155952j:plain

 

 

再来週は二泊三日の職場の旅行に出かける

今年は珍しく北へ行く

寒さ対策はしっかりしていかなきゃね