おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃんの旅 ちょっとだけ報告

先日の記事で

 

   「再来週は職場の旅行」

 

と投稿していたおばちゃん

 

あはっっ

一週間ずれていました

この現象

最近おばちゃんにちょこちょこあらわれてます(^^;

 

先週末旅立ち

二泊三日

現実を離れてきた

 

「紅葉を楽しむ」

今回の旅の目的の一つだったが・・・

 

八甲田の山頂は雪が積もっていて

紅葉は終幕を迎えていた

 

期待していた奥入瀬の紅葉も終幕間近だった

 

  「奥入瀬で拾った楓」

f:id:mizuki5482:20161031163038j:plain

 

十和田湖畔の紅葉はちょうど見頃だったが

曇りがちだったことと

おばちゃんの技術のなさが重なって

どの画像も鮮やかさがイマイチ( 一一)

 

この旅で一番鮮やかだと感じたのが

宿の門前のもみじ

赤と黄色のコントラストは

部屋の中からも楽しめた

 

  「門前のもみじ」

f:id:mizuki5482:20161031160850j:plain

 

語り出せば書ききれないほど

色んな意味で波乱万丈型の旅だった

 

この旅の一番は

最終日の昼食に立ち寄ったお店での出来事

お酒と寿司を楽しもうと入店したのだが

いきなり店主から

「店舗内は禁酒禁煙」

と宣告された

 

そしてメニューはコースのみ

詳細がわからないので

無難かな?と思い

注文したのが店の名前がついたコース

 

f:id:mizuki5482:20161031163108j:plain

 

寿司の他に

味噌汁

サラダ

寿司ネタの切れ端一皿

最後にフルーツがきた

 

  「いただきます!」が聞こえないよ!

  出されたものは残さず食べなさい!

  デザートは寿司を全部食べてからだよ! などなど

 

頑固な店主に叱られながらも

文句ひとつ言わず黙々と昼食をとった面々

店を出たあと大笑いした

 

おばちゃんにまた一つ思い出が増えた

 

来年はどこへ旅立つのかしら?