
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃんのおみやげ

ひとりごと

快晴の朝

空気が澄みきっている

当地は今年一番の寒さだったらしい

 

  ん・・・何だか天辺が白いなぁ

 

気象庁いわく

初冠雪したそうです

 

f:id:mizuki5482:20161102155122j:plain

 

11月に入ると

お日様や青い空とは縁遠くなってしまう当地

今日はうっすらとおしろいを塗ったような山肌は

だんだんと白塗りした役者さんのようになる

 

  相変わらずの技量・・・

  うっすらと白いのがイマイチ伝わりませんね(^^;

 

先週北へ行き

山頂で雪を見てきた私

お土産は「寒気」だったのも('◇')ゞ

 

明日は一転して荒れ模様の天候になるらしい

文化の日って

「晴れの日」の確率が高かったような・・・

最近はそんな通説が壊れてきている気がする

これも温暖化のせいでしょうか?