
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 全快してませんでした(/_;)

ひとりごと

風邪・・・

全快していたと思っていたのだが

ぶり返してしまった

イベント前の緊張感と高揚感が

おばちゃんは全快したと勘違いさせたのかもしれない

 

  一昨日の夕方から悪寒がし

  昨朝発熱、仕事を欠勤

  今日は微熱、何とか仕事出勤

 

しかし弱っちい身体になっちゃったなぁ

 

昨日は病院へ行かず

市販薬と栄養剤で何とか凌いだが

それを聞いた娘二人から

ここぞとばかりに叱られた

 

  真面目に治す気があるのか!

  職場から診断書を出すように言われたらどうするつもりなの!

   →そんな重病ではないし・・・

 

今日は一段と寒い*1

しっかりと着込んできたものの

デスク下に置いてあるヒーターに手を伸ばし

ついにスイッチオンした

 

雨がふったり

お日様が顔を出したり

そんな繰り返しの一日だったが

これからは雨があられやみぞれになり

雷がなり

かと思えばお日様が顔を出し

当地特有の天候になっていくのだろうな

 

  あ~~やだやだ

  この時期毎年言ってるけど(^-^;

*1:+_+