おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん、ご満悦♪

みなさんこんにちは

いつものおばちゃんです

 

予告とおり

まずはご挨拶から

やっぱり気分的に違いますね

 

 

土曜日の女子会は

天候にも恵まれ

楽しく過ごしてきました

 

メンバーは3名

おばちゃんが最長老ですが

ドライバーを務めました

このメンバーで動くときは

毎回ドライバーを務めます

決して運転が上手なわけではないのですが

毎日2時間マイカー通勤をしているし

他2名の女子よりも土地勘があるし

おばちゃん自身

車の運転は嫌いではないし(むしろ好きかも)

自然の流れって感じです

 

我が家から目的地へ直行すると2時間なのですが

途中下車して女子を2人乗せるため

片道2時間半走りました

 

 

お目当てのお店に到着したのは

開店時間の45分前

駐車場が満車になるのを怖れ

早めに出発したおかげで

駐車場には余裕で止めることができました

駐車スペースは8台分

けれどその時すでに1台の車が止まっており

車の中には開店を待っている人が・・・

みなさん考えることは同じようです

 

開店までの40分余り

近くのショッピングモールで時間を潰すことにしました

そして開店10分前にお店に戻ると

 

  ひぇぇぇ~~~

 

駐車場は満車になっており

客が30人くらい並んでいる

 

ほんの30分ほどの間に

店の前が変貌している!

事前予約し

早目に出発してよかった

 

店のドアが開いたので

私たち予約してまーすと

列をかき分け中に入ると

小上がりに私たちの席が用意されていました

 

私は半盛りの海鮮丼を注文

店員は半盛りであろうが並みであろうが

 

  ご飯の量はどうしますか?

 

と尋ねてきました

食べきれない客が多いからでしょうか

私はご飯は少な目でと注文しました

 

これはおばちゃん注文のご飯少な目の半盛り

海鮮丼の他に

ひじきの煮物、大容量のサラダ、茶わん蒸しにお味噌汁、お漬物

ところ狭しと並んでいました

 

f:id:mizuki5482:20161114164941j:plain

 

これは並み

丼の大きさが違います

大容量サラダはついていません

メインは海鮮丼」なのでしょう

これが上になると

立派なかに足がついてきます

 

f:id:mizuki5482:20161114165240j:plain

 

画像では分かりづらいのですが

数種類の刺身が大量に盛られいます

刺身の下のご飯はとろろでコーティングされており

ご飯→とろろ→刺身→きざみ海苔

という構造になっています

 

噂通りでした

超美味しかったです

多分今度は相方とリピートすると思います

満腹になったおばちゃん

ご飯少な目にして正解でした

 

超ご満悦で店を出ると

まだ長蛇の列が・・・

土曜日ということもあって

客足はいつもより多いのかもしれません

 

 

その後は足湯へ

雑念を払うかのように

ぼぉぉっと海を眺めていました

 

f:id:mizuki5482:20161114165504j:plain

 

気持ちよかった(*^^*)

 

 

まぁ立派なあんよたち(笑)

おばちゃんのあんよはどーれだ???

 

 

f:id:mizuki5482:20161114164537j:plain