おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 反省しています

みなさんこんにちは

いつものおばちゃんです

 

先週末ご満悦だったおばちゃんでしたが

一昨日の夜一転しました

そうスーパームーンの夜です

残念ながら天候が悪く

スーパームーンはみることはできなかったのですが・・・

 

その日はいつもの時間に帰宅し

夕食、入浴と済ませ

さてそろそろ寝る準備にかかろうかと思っていたとき

何だかだるい

それと節々が筋肉痛のように痛い

しかも入浴したのに寒い

 

早速検温

数値は38・0度

 

何度も測定したけれど

何度も見直したけれど

その数値は下がることはなく

逆に上がっていくばかり

悪寒や関節痛はだんだんひどくなり・・・

 

相方が効くと言った風邪薬と栄養ドリンクを飲み寝室へ

 

外野から

 

  ちゃんと病院で診察を受けていないから

  バチがあたったんだよ!

 

とヤジが聞こえたけれど

反応する元気もなし

 

布団に入ってからは

電気毛布をつけたにもかかわらず

寒さに耐えきれずに

のたうち回っていたおばちゃん

 

   悪寒くらいでこんなにつらいことあったかな???

 

電気毛布の温度を最高値に上げた後

おばちゃんはいつのまにか眠りについていたようだ

 

2時過ぎに目覚めたとき

ぐっしょり汗をかいていたので着替えをし

検温

 

  まだ38度あるし・・・

 

水分を摂りまた眠りについたおばちゃん

 

翌朝

容態は変わらず・・・

もしや・・・インフルエンザ?

 

もしそうだったら

土曜日一緒に行動していた女子会メンバーにうつしちゃってるかも?

 

昼過ぎになっても容態が変わらなければ受診することにした

 

昼過ぎ検温

 36.8度

 熱下がってるし

悪寒や倦怠感や関節痛も感じないし

 

治った???

 

結局受診しなかったおばちゃん

 

それを知った外野から

またヤジが飛んできたけれど

相方が助け舟を出してくれました

 

   毎月大学病院で診察してくるだけで疲れるんだよ

   熱が下がったのに町医者に行く気にはならなかったんだよ

 

今日は平熱

悪寒も倦怠感も関節痛もなく

鼻水や咳がでることもなく

喉の痛みも頭痛もない

食欲もある

 

ここ2週間ほどの間

風邪らしき症状を繰り返しているこの身体

身体のどこかに菌が潜んでいるのだろうか?

おばちゃん凹んでしまいました

 

   凹んでいるとまた具合悪くなっちゃうよ

 

と叫んでいるもう一人のおばちゃんがいるけれど

反省は必要です

うるさい外野が言っているように

初期のうちに町医者で受診するべきだったのかも・・・