
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃんのちっぽけな達成感

日常

みなさんこんにちは

いつものおばちゃんです

 

先週土曜日

久しぶりに友人2人と倶楽部活動をしました

例の手芸倶楽部です

 

あまり手の込んだものではなく

ちょこっとしたもの

友人2人がネットなどで調べてくれた小物を作りました

 

一つはちりめん生地で作れるつまみ細工のお花で

おばちゃん作はこれ(ピンボケてる~^^;)

 

f:id:mizuki5482:20161121125840j:plain

 

針や糸は使っていません

使用したものはボンドとハサミとピンセットと厚紙のみ

ブッキーおばちゃんでも30分程でできました

 

お花の裏にピン止めを付けました

髪飾りとして利用可

けれどおばちゃんにはムリ~(笑)

なので無地の布製のバックに付けてみました

ちょっとしたアクセントになって可愛い♡

でも実はこれ失敗作なんです

ちりめんだと思って買った100均の和柄生地は綿素材

ちりめんならもっとふっくらした形になるらしいのですが

あまりに平面的( ノД`)シクシク…

練習用だからいいか・・・

 

それと画像をみたらお分かりいただけるかな?

クリスマスツリーを作りました

バック作りに大活躍していたクラフトテープを利用し

クリスマスらしくデコデコ

これもクラフトテープの余ったものと

厚紙とボンドとデコ用の飾り

下の台はペットボトルの蓋で

柄物のマキシングテープを巻きました

家にあるものや100均に売っているものを利用して

これも30分程で作ることができました

これくらいの時間で作品が完成すると

飽きないし、苦にならないし、単純にうれしくなる(笑)

 

3人で作った作品です

一番右側の茶色のツリーがおばちゃん作です

 

f:id:mizuki5482:20161121130714j:plain

 

自宅のテレビボードに飾ってみましたが

一個はなんか寂しい・・・

 

というわけで昨日2個作り玄関に飾りました

 

f:id:mizuki5482:20161121130836j:plain

 

何となく豪華!(^^)!

ちっぽけな達成感だけど気分上々です

 

ところで手芸倶楽部に参加していた友人の一人が

倶楽部活動の夜に高熱が出て

病院で診察を受けたとの連絡がありました

インフルエンザの検査結果は陰性

インフルエンザでなくてよかったです

ただおばちゃんがまた風邪をぶり返してしまうのではないかと

友人は心配してくれていました

ここは自己管理をしっかりするしかない

昨日はノンカフェインの栄養剤を飲んで早めに就寝しました

 

今週こそは元気なおばちゃんでいられますように(#^^#)