
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 深入りしないことにします

ひとりごと

こんにちは

いつものおばちゃんです

 

肺炎?と診断された手芸倶楽部の友人は

大事をとって昨日入院しました

来月は初孫が生まれるので

娘さんとお孫さんの世話で大変になる彼女

それを見据えて休養を・・・ということだそうです

確かに家にいると

本格的な休養はできないかもしれませんね

 

 

先週その彼女から

年が明けたらプチ同窓会の予定があるらしいと聞きました

できたらおばちゃんにも参加してほしいし

一緒にお世話を頼めないかと

 

けれど先週末の手芸倶楽部のときに

彼女がぼやいていたのです

 

   今年の夏の同窓会の時には感じなかったけれど

   今回のプチ同窓会の責任者があまりに適当だから

   嫌悪感や違和感を感じたわ

   お手伝いをお願いしたけど深入りはしなくていいよ

   

 

結果的にプチ同窓会の方は

適当な責任者の勇み足で

延期?中止?

どちらともわからない宙に浮いた状態です

 

「加齢による体力の減退+精神的なダメージ=病」

 

彼女は精神的に疲れていたのですね

おばちゃんも深入りはしないことにします

 

 

こちらの初雪はまだですが

関東の方は一か月も早く

ホワイトクリスマスがやってきたようですね

11月に初雪が降ったのは54年ぶりだとか

私が生まれたようなころですか???

 

相変わらず技量が足りませんから

ぼやけています

(車中からの撮影だということをお察し下さいませ)

冠雪しているのがわかりづらいですが

本日のお山です

 

f:id:mizuki5482:20161124142510j:plain

 

 

こちらの平野部に初雪が降るのも

そろそろかしら?