おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃんが格闘した柚子皮のその後

みなさんこんにちは

いつものおばちゃんです

 

先週末柚子まみれとなったおばちゃんでしたが

千切りした柚子皮は無事ハチミツに漬けることができました

 

100均で買ってきた保存容器2個を煮沸消毒し

柚子皮を半分ずつ入れ

ひたひた位にハチミツを入れて菜箸で混ぜ混ぜ♪

ハチミツが容器の下に溜まっていますね( 一一)

ハチミツの量が多かったのかしら?

 

今冷蔵庫の中で熟成中です

 

f:id:mizuki5482:20161128174808j:plain

 

毎日1度は混ぜ混ぜし

2,3日熟成させると完成(らしいです)

 

切りの良いところで

12月1日から味わいましょうか

 

おばちゃんにとって初めて柚子のハチミツ漬け

どんな出来になるのか

楽しみでもあり不安でもあり・・・

 

また報告しますね(*^^)v