
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃんの柚子ちゃん 観察日記(最終日)

日常

こんにちは

いつものおばちゃんです

 

 

本日より解禁した柚子ちゃんです

 

f:id:mizuki5482:20161201165127j:plain

 

シェイク後の状態

昨日とあまり変化がないような気がします

 

 

職場の女子たちで試飲しました

まずティスプーン2杯

ちょっと薄いな・・・

ティスプーン3・5杯

微妙な分量ですがこれが一番かな?

 

f:id:mizuki5482:20161201170719j:plain

 

飲み干したあとの柚子ちゃんの皮

おばちゃんは全部食べました

他の女子たちは食べなかったそうです

もう少し経つと柚子の皮も柔らかくなって

食べやすくなるかもしれません

残しちゃうのはもったいないですよ

柚子ちゃんの皮には

身体によい成分がたっぷりなんですって

 

 柚子ちゃんの皮の成分についてググってみました

 

   皮のビタミンCはレモンの2倍

   さらに果肉(果汁)にはクエン酸がみかんの3倍で

   リンゴ酸・ビタミンC・ペクチンも豊富

   ペクチン質は血糖上昇の予防

   コレステロール値のコントロールを行う働きがある

   ビタミンCとの相乗効果で、血行もよくする働きもある

   毛細血管の働きもよくなり

   小ジワを防ぐ働き、シミ、ソバカスを薄くする働きもする

 

とっても嬉しい成分ばかりですね(*^^)v

毎日一杯

柚子ちゃんドリンクを飲むのが楽しみになってきました

 

 

12月に入り上の娘の誕生日が近づいてきました

アラサーの彼女

姑か小姑かと思うくらい

最近とても口うるさいです

けれどそれは人を思ってのこと

人の気持ちを理解して行動することができる

心根の優しい娘です

 

家族の誕生日にはケーキを買って帰るのですが

先日の相方の誕生日に買ったケーキは正直イマイチでした

多分そのお店ではもう買わないかも・・・

娘のケーキは私の職場の近くにあるお店で予約しました

初めてのお店なので食べログの口コミをみましたが

賛否両論

けれど何事も冒険です

我が家の家族たちの好みに合うことを祈ってます

ちなみに予約したケーキは

フルーツたっぷりのロールケーキ

今から楽しみです♪

 

 

追加

  また柚子ちゃんを頂いたので

  今度は自宅で作ります

  「家族たちのために」

  おばちゃん頑張ります!