
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん作  職場のクリスマスツリー

みなさんこんにちは

いつものおばちゃんです

 

師走に入りましたね

入ったと思うだけで気ぜわしく感じます

実際のところはどうなのかわかりませんが

通勤時の交通量も増えたような気がします

 

そんな中

親方が外出していたので

昼休みのひとときを利用して

職場の若い衆(女子)と

クリスマスツリーを作りました

例のクラフトテープのです

 

  脱線話ですが

  職場のスタッフは全員で14名

  そのうち女子は今3名しかいません

  5名の女子のうち2名が産休中なのです

  おばちゃんも仲間入りさせてもらいますね

  3名の女子たちは職場にとって超貴重な存在なのです

 

さてクリスマスツリーの話

若い衆の女子2名のツリーの土台は

おばちゃんが作りました

なかなか時間を作れない彼女たちなので

おばちゃんのささやかな気持ちです

デコレーションするだけでも楽しいですから♪

ちっちゃなツリーだけど

世界で一つしかないツリーができました

とても喜んでくれました

 

若い衆たちの作業を横目で眺めながら

おばちゃんは職場用のクリスマスツリーを作りました

これなんですが・・・

 

f:id:mizuki5482:20161202163417j:plain

 

柄物のクラフトテープを使ったので

スパンコールのデコはあえてしませんでした

シックですね~

存在感薄いっ!(;一_一)