おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃんたちも気をつけないと・・・

こんにちは

いつものおばちゃんです

 

先週末の上の娘の誕生日

家族が全員集合していたので

ささやかですがお祝いしました

 

好みのケーキを事前に言ってくれればありがたいのだけど

なかなかそうしてくれなくて

結局万民受けケーキを買うことになります

ちなみに相方の誕生日ではイチゴショートケーキ

またイチゴショート???

って言われそうだったので

今回はフルーツたっぷりのロールケーキを買って帰りました

 

ところが親の心はうまく届かないもので

 

   「私プリンアラモードがよかったのに!」

 

だったら早めにに言って下さいよ~( 一一)

 

そんな不平を言っていても

名前入りのハッピーバースディプレートをみた瞬間

超嬉しそうな顔に・・・

アラサーお姉さんだけど

おばちゃんからみれば

いつまで経ってもこ・ど・も

 

f:id:mizuki5482:20161205172440j:plain

 

 

さて下の娘ですが

昨日とんだ災難に遭ってしまいました

 

我が家は一人一台自動車を所有しています

自動車という足がなければ不便な土地柄

一人一台は我が家だけのことではありません

我が家には4台分の車を止めるスペースがないので

早いもの順で

相方とおばちゃんの車は車庫に

上の娘は玄関前に

下の娘は近くの月極駐車場を借りて止めています

 

おばちゃんが上の娘が一緒にお出かけ中の留守の時でした

同じ町に住んでいる方が

駐車場に停車中の下の娘の車にぶつけちゃったのです

 

運転席後ろの後部座席のドアは酷いことに・・・

下の娘はすごいショックを受けていましたが

加害者の方が自宅に謝罪に来られたとのこと

それは常識的な対応だとは言え

当て逃げされてしまうこともあり得るのです

他に被害に遭った方がいたわけではなく

怪我人もいなかった

それに下の娘は逆の立場(加害者)ではなかった

いろいろ考えてみると

不幸中の幸いだったのかもしれません

下ばかり向いていたらキリがありません

おばちゃんはそう言って下の娘を励ましました

 

加害者の方は75歳くらいの男性

2,3年前に奥様に先立たれて独り暮らしをされています

昨今の高齢者の事故多発・・・ふと頭をよぎりました

相方とおばちゃんはまだ高齢者ではありませんが

だんだんと近づいてきています

ほとんど毎日ハンドルを握っている相方とおばちゃん

他人事ではないのです

気をつけなければ・・・

 

 

f:id:mizuki5482:20161205173305j:plain

 

昨日上の娘と出かけていた時に写したいつものお山

いつもとは違う方角から写しました

今週末は平地でも雪が降るかもしれません

お山全体が真っ白になるのは

そう遠くないかもしれませんね