
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

満を持したおばちゃん

みなさんこんにちは

いつものおばちゃんです

 

 

師走に入り

みなさま気ぜわしい思いをされていると思います

おばちゃんの職場も

10月より職員の人数が少なくなったこともあって

断続的に忙しい状態が続いています

すると自然の流れのように

職場の年長女子であるおばちゃんに

若い女子たちが愚痴をこぼすことが多くなってくるのです

おばちゃんは参戦することもありますが

できるだけ聞き役に徹して

彼女たちをなだめるようにしています

 

   彼はもう30代半ばのおっさんだよ

   コミュニケーションをとろうと思っても無理

   何かを期待したって無理

   多分初めの一歩がまずかったの

   結果それが尾を引いている

   あきらめるしかないわ

   

としか言いようがないのが現実

助言に近いので

慰めになっているのかわかりませんが

女子たちの沸点は一旦下がってくれます

けれどまたあらたな出来事が起きて

彼女たちの心の中に

再び沸々とした思いが・・・

悪循環なのです

 

「使えない事務員」

久々の登場です

以前何度か記事にしました

「使えない事務員」未だ健在!

これまでに何度かアップしたいと思う出来事がありました

ありましたが

おばちゃん的にはもはやあきらめの境地に入っていますから

敢えてアップしませんでした

けれど吐き出すことでしか

治めようのない若い彼女たち

おばちゃんの方も溜まってきたので

満を持してアップしました

何があったのか?

ご想像にお任せします

ところで職場内の女子たちはすこぶる仲が良いです

おばちゃんにとって何より救いです

女子同士のどろどろはもっと悲惨な気がしますから(/_;)

 

気分転換に

リアル画像で暗さを取っ払いましょうか(*'▽')

 

f:id:mizuki5482:20161208170711j:plain

 

きらきらと

駅の中央で輝いていました

毎年のことですが

クリスマスツリーを見ると

条件反射的にスマホを取り出すおばちゃんです^^;

 

相も変わらず呑気なおばちゃんは

お歳暮はすませたものの

年賀状や年末の大掃除の段取りがまだです

しなきゃいけないことがいっぱいだ~(@_@。