
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 清々しさを感じました

ひとりごと

みなさんこんにちは

いつものおばちゃんです

 

昨日の記事はテーマ的に重かったですね

おばちゃんの頭も重くて

昨夜は早めに就寝しました

けれどなかなか寝付けませんでした

 

  ホット柚子ちゃん飲んだのにな・・・

 

今日は職場の忘年会なので

電車とバスで通勤しました

その電車の中でとてもすてきな光景をみました

 

駅に到着するとみなさん続々と電車を降りていきました

おばちゃんの前の座席に座っていた多分学生さん?も

席から立ち上がりましたので

おばちゃんも続いて降りようと席を立ちました

その学生さんの席の通路を隔てた席には

おばあちゃまが座ってらっしゃいました

そのおばあちゃまも立ち上がったのですが

どうも切符を探しているようで

立ち止まったまま通路を塞いでしまったのです

学生さんは電車から降りず

おばあちゃまをかばうようにして

後方からくる乗客らに道を開けていました

おばあちゃまは切符が見つかったようで

流れにそって降りていかれました

続いて学生さんも降りるのかと思っていたのですが

真後ろにいたおばちゃんに「どうぞ」と

先に降りるよう促してくれました

おばちゃんは学生さんに軽く頭を下げ電車から降りました

もしや・・・

このおばちゃんも危険っぽい?

と思われたのかもしれませんが(笑)

 

  こんなお兄ちゃんがいるんだね

 

マジマジとお顔をみたわけではないけれど

きっとイケメンよ

心もね♡

 

おばちゃんのレポートは如何でした?

光景が浮かびましたか?

 

世の中世知辛いことばかりでないのですね

清々しさを感じた光景でした!(^^)!

 

 

清々しさつながりですが

我が家に咲いた水仙です

早速職場に飾りました

 

f:id:mizuki5482:20161214135440p:plain

 

今年初めて開花した一輪です

春先に咲く大きめ水仙もかわいいですが

寒さに堪え咲いている姿は

凛として清々しいです

これは相方の母が植えた「越前水仙」です

開花し始めたのは5年程前からです

おばちゃんも「越前水仙」を植えたのですが

ちょろちょろとした葉っぱは伸びてくるものの

一度も開花していません

今年こそはと思い

葉っぱの中を覗き込んで蕾がないか探してみたのですが

今年もダメみたいです( 一一)

いつか開花してくれるよね

おばちゃん待ってるから(*^^*)