
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん ファイトですよ!

こんにちは

いつものおばちゃんです

 

今日は暖かくてとてもいい天気・・・

こんな日に大掃除ができたらいいなぁーー

って思っていたら

午後になって雲が増えてきました

天気は下り坂のようです

 

「明後日(23日)今年の大掃除をしましょ!」

上の娘から宣言されました

例年29日頃に大掃除をしていたのですが

今年は上の娘は30日まで出勤しなければならないとのこと

 最近

  「掃除には私の技量が必須」

と自負している上の娘

 

  「年賀状がまだだし・・・」

なんてとても言えません(^^;

というわけで

今年は例年より早めに大掃除をすることになりました

上のお姉さま

お手柔らかにお願いしますね

 

 

午前中雲一つない空を見上げていたら

あらら・・・

飛行機雲が交差しようとしているじゃありませんか

交差した瞬間をパチリ

 

f:id:mizuki5482:20161221153943j:plain

鋭角に描かれた雲・・・わかりますか?

 

 

もうすぐクリスマス

っていうか今日は冬至なんですね

冬真っただ中ですが

見頃は秋の「ほととぎす」

まだ頑張って咲いていました

 

f:id:mizuki5482:20161221142906j:plain

 

おばちゃんに活力を与えてくれているのかもね

年内の出勤は今日を入れてあと5日・・・

おばちゃん!ファイトですよ!