
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 御用納めしました

仕事

 

みなさんこんにちは

いつももおばちゃんです

 

 

今週は人手不足で怒涛の三日間でしたが

昨日無事御用納めしました

ただ親方とナンバー4とおばちゃんの事務室は

大掃除できませんでした(-_-;)

 

この事務室はとにかく書類だらけ

床の大部分は書類に占拠され

かろうじて各自のデスクに向かう通路はあります

想像つきますでしょうか( ̄◇ ̄;)

 

不要な書類を廃棄したり

別の場所に移動したいのですが

ナンバー3とナンバー4の許可がないとできないのが頭の痛いところ

 

  忘れていました

  紹介します

  おばちゃんの職場で序列は

  オーナーがナンバー1

  親方はナンバー3で

  同室の方はナンバー4

  おばちゃんは年齢は高めながらも序列的には下々(^^ゞ

 

大掃除を実現するためには

ナンバー3とナンバー4

二人を2週間ほど事務室に監禁して指示をもらう

そうしないと無理!

そしておばちゃん一人作業では無理!

 

そんな事務室なので普段の掃除は

書類の山の間の通路と

デスク上の整理だけです

昨日はそれさえもできませんでした

ナンバー3とナンバー4がデスクに張り付き

ラストスパートの仕事をしていましたから

「掃除なんかさせないぞ」

二人からはそんなオーラが(T_T)

 

  来春、床(通路)とデスク上しますからね!

 

そう宣言しましたがどうなることやら(´-ω-`)

 

事務室はともかく

フロアのトイレと給湯室、会議室の大掃除はできました

これで十分満足

けれどちょっと張り切りすぎたかしら・・・

おばちゃんは腰がはって痛いです(>_<)

 

 

我が家のグリーンたちも紹介しますね

まず唯一のハーブさんのミントさん

ひょろひょろで恥ずかしい姿です^^;

暖かくなったら

少し大きな鉢に植え替えし散髪するつもりです

思い切りが悪いおばちゃんですから

バッサリやっちゃうには覚悟が必要なんですが・・・

 

観葉植物では20年もののポトスさんがいます

三種類いますがライム以外はすくすく育っています

あちこちにお嫁入りもしました

すぼら管理人ですから特段のお世話はしてません

水やりと気が向いたら栄養ドリンクを与える

過酷な環境ねー

しょうがないなぁと思っていることでしょう

それでも我が家に彩りを与えてくれています

ポトスさんありがとうね

 

ひょろひょろミントさん

今はゆっくり休眠して下さいませ

春にはおばちゃん思い切りますよ

頑張れー(^0^)/

 

紫苑ちゃんの召使様

これが恥ずかしいミントちゃんでーす(;´∀`)

 

f:id:mizuki5482:20161229112519j:plain