おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

嵐の前のおばちゃんです

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

f:id:mizuki5482:20170112121100j:plain

 

我が家の水仙は今満開

とっても元気に咲き誇っています

おばちゃんにもそのパワーをちょうだいな

義理の母が植えた水仙ですが

数年前から咲き始めました

蕾をみつけた瞬間はもう嬉しくて(^^♪

それから年々花の数が増えていきました

我が家の庭を気に入ってくれたのかな?

 

手前におばちゃんが植えた水仙がありますが

葉っぱは細く短くてちょろちょろ

今年も蕾はなし( ノД`)シクシク…

我が家の庭を気に入ってくれるには

もう少し時が必要なのかもね

 

 

今週末は町会行事のお手伝いがあります

プラス女性部新年会の会場下見と

買い出しもしなくちゃ

仕事の方では

そろそろ税務申告の準備に取り掛からないと・・・

伯母にも会いに行きたいし・・・

「無理しない 無理しない」と思いつつも

3月までは公私ともに忙しくなりそうです

また身体が悲鳴をあげないよう

気をつけなきゃいけませんね(*ノωノ)

 

今週は雪の予報が出ていますが

今のところ当地の平野部では積雪はありません

それはそれでとってもありがたいこと

雪をお待ちの方々・・・ごめんなさいね