
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 飲みすぎ注意ですよ!

ひとりごと

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

昨日は町会の総会がありました

何らもめることはなく

予定通り1時間ほどで終了

その後懇親会(新年会)が始まりました

おばちゃんは女性部代表として

配膳などのお手伝いをしていたのですが

「宴席」ですものね

根が嫌いでないおばちゃん

一杯どう?って勧められたら

あちらで飲み、こちらで飲み・・・

手伝い要員という立場もわきまえず飲んじゃいました(^^;

 

宴席は2時間ほどで終わりました

ちょいとアルコール入りでしたが

ちゃんとお片付けをしてお土産片手に帰宅

夕食は相方と二人だったので

お土産を夕食のおかずにすることにしました

ここで飲まなきゃいいのに

おばちゃんはいつものように晩酌開始

それからの記憶はとんでいます

気が付いたときはソファーに横になっていて

顔の横には洗面器が・・・

相方が言うには

ソファーで寝がえりをした瞬間に

「洗面器~~~」

と叫んだそうな

何ておぞましい

恥らいのかけらもありません(Q ))  ><ヨヨ

寝床に入ってからは

ソファーで爆睡したため目が冴えてしまい

なかなか寝付けませんでした

寝不足でぼーーーーっとしているおばちゃんは

「飲みすぎ反省中」でございます

 

 

予定をブッキングさせることが多いおばちゃんなので

あらたな予定が入ったこともあり

ふとスマホのカレンダーをながめてみました

カテゴリ別にカラー分けしてあるのですが

あらまぁ!何んとカラフルなカレンダーでしょ

これはもう一つ一つこなしていくしかないですね!

 

今週は一つ難関の予定があります

「女性部時期役員選出」

代表をしたくてたまらない方がいるのですが

町会のみならず地区的にもトラブルメーカーの方なので

町会としてはその方には代表はしてほしくないらしいのです

町会からおばちゃんたち現役員に

「代表阻止」するよう頼まれました

人と人が絡む作業

行事をこなすよりも大変でした

 

どうか・・・

首尾よく終わりますように!

 

当地はすっかり雪景色です

一つ一つが終われば

桜が咲く季節がやってくるんだよね(^^♪

 

f:id:mizuki5482:20170116174349j:plain