おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 本日の思い

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

先日下の娘が作ったクッキーです

 

f:id:mizuki5482:20170117133856j:plain

 

特別な意味合いはないそうです

突然作ろうと思っただけだそうです

 

ミッキー型のものは余った生地を大小丸めただけ

かわいいじゃん♡

 

  「おかんにあげる」

 

へぇ~

一点物なのにいいのかなぁ?

って思っていたら

 

  「私の手垢、たっぷり入っているからね」

 

大変美味しゅうございました(*’▽’)

 

 

「あの日」から22年経ったのですね

震源地より離れていますが

当地もかなり揺れました

まだ親子4人が布団を並べて寝ていたころでした

おばちゃんは下の娘(4歳)に

相方は上の娘(7歳)に

とっさに覆いかぶさったことを思い出しました

初めて経験した突然の揺れ

「怖い!怖い!」

としがみついていた娘たちは今はもうアラサー年代

そろそろ孫の顔をみたいと思っているのに

浮いた話はなく・・・

 

話が脱線してしまいました(^-^;

 

災害というものにおばちゃんは遭遇したことがありません

おばちゃんが感じたことのない思いを

胸に抱えている人たちはたくさんいます

「あの日」の記憶は

風化させてはいけないですね

 

今「平穏」なときが流れている我が家

このときを大切にし感謝しなければ・・・

あらためて感じました