
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

決戦の水曜日(パート1) おばちゃん妄想中

ひとりごと

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

抜けるような青空に太陽の光が注いでいました

こんな朝は久しぶり

当地にとっては貴重な朝でもあります

通勤時、山の稜線がきれいにみえました

いつものお山は太陽に照らされて

きらきら輝いています

 

f:id:mizuki5482:20170118120415j:plain

 

 

今夜は町会女性部の新役員を選出します

第一難関のこの日を迎えるにあたり

たくさんのお膳立てをしてきました

 

先日新会長の立候補をお願いしている方から

 

  「未経験者の方に会長をしてもらえたら・・・」

  って振ってもらえると立候補しやすいのですが

 

とお願いされました

 

また頭の痛くなるお願いだ・・・

「私しまーす!」

って言えばいいだけなのになぁ

 

新役員は7名です

トラブルメーカーさんは過去2度も会長を経験

あと一度会長を経験された方が一人います

多分この方は一度経験したから

会長職は回避できるだろうなと考えていると思います

(普通みなさんそんな考え方です)

トラブルメーカーさんは

「そんなの関係ない」と・・・

会長になれば女性部のみならず

町会にも介入していくことでしょう

自分の意見は押し通します

他人の意見など聞こうとはしないタイプです

町会が煙たがるのもわかります

 

  経験者された方は遠慮して下さいね~

 (トラブルメーカーさんは遠慮してくださいね~)

 

おもむろには言えないので

 

  未経験の方も遠慮せず手を挙げて下さいねっ と

 

さらっと振ろうかとかな(あーーーめんどくさっ)

 

決戦の水曜日(パート1)の昼下がり

なんだかんだとおばちゃん妄想中です(親方はお出かけ中^^;)