
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 昨夜の一波乱

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

昨夜の役員会は炎上することなく

予定していた方がそれぞれの役職に就任

たった5分で新役員の選出は終わりました

そりゃそうですよね

練りに練ったシナリオですから・・・

役職なしのトラブルメーカーさんは

余りにもスムーズに運んでいくのを目の当たりにして

事前の裏工作を察知していたかもしれません

ま・・・工作していたことは確かですから

でもちょっとかわいそうだったな・・・

 

残す行事は「新年会」と「旧役員反省会」です

「宴」ですから和気あいあいと楽しく過ごせるでしょう

最後に3月中旬に予定している総会

これが第二難関です

決算報告、行事報告、予算案、行事予定・・・のあとの質疑応答で

女性部存続の是非について議論されるようです

もしかして公民館が炎上するかも・・・

おーーーこわっっ(◎_◎;)

 

昨夜、おばちゃんと下の娘の間で一波乱がありました

 

  おかんは何も構わないし協力もしない

  お姉ちゃんと相談してしなさい

 

母はそう啖呵をきって就寝

2時間後に目覚めたおばちゃんは

下の娘とのやりとりを思い出して

また眠れなくなりました

ようやく寝付いたのは明け方頃

今日も寝不足気味です

相方にそのことを話したら

 

  俺が寝床に入ったら

  お前「ゲラゲラ」笑っていたぞ

  そんな深刻そうにはみえなかったけれど・・・

  楽しい夢でも見ていたの?

 

おばちゃんに時々ある現象のようです

 

  笑っていたり

  語っていたり

  怒っていたり

  泣いていたり

  叫んでみたり

  その他いろいろ

 

「就寝時喜怒哀楽過激症候群」

勝手に命名しましたが

気になったのでググってみると

 

就寝中に笑ったりするのは

 

「ストレス→自律神経のバランスの乱れ→レム睡眠行動障害」

 

怖い病気の前兆かもしれないとか

 

楽しい夢ってレベルじゃないですよー

ストレスはやっぱり溜まっているのか~~???

 

あぁ~~~

何かで発散しなきゃ!発散したい!

こんな風に熟睡したい!

 

f:id:mizuki5482:20170119152812j:plain