おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 予定外の週末

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

たまにあることなのですが

親方は突然ひらめいて発案します

金曜の夜もそうでした

 

「明日の夜は〇●メンバーが集まるから「宴」をしよう!

 あなた世話役(接待)してちょうだい」

 

〇●メンバーとは

以前大きな仕事をした際に集結した

親方の同業者や後輩たちです

おばちゃんにとっても一緒に仕事をした仲間たちです

土曜日の午後当地にてある会合があり

その会合に〇●メンバーも参加するとのこと

久しぶりに県外在住のメンバーたちと再会できる機会です

おばちゃん引きこもっていられないじゃん

 

土曜日の夜は予定外の「宴」でしたが

楽しいひと時でした

 

翌日の日曜

早朝から公民館の掃除をしました

この予定

おばちゃんの中ですっかり飛んでいました(^-^;

 

とうわけで予定していた

「おばちゃん的のんびり時間」は不完全燃焼?

お疲れモード継続中です

  楽しい「宴」を過ごすことができたのに何て贅沢なことを・・・

 

大寒に入り当地もそれなりの積雪はありますが

例年に比べると少ない気がします

昨夜は氷点下でした

雪は少ないですが道路は凍結していました

途中何度か怖い思いをしながら

何とか家にたどり着くことができました

山陰地方の惨状を思うと

無事に帰宅できただけでも

幸いなことだと思わなければなりませんね

 

今日も道路は凍結してるのかなぁ?(/_;)

他人様に迷惑をかけるわけにはいかない!

早めに帰ろうっと・・・