おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

懲りないおばちゃん

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

だってリラックスするもん(^-^)

おばちゃんは耳掃除が大好きです

ん。。。(-ω-)/

と思ったときにはいつの間にかマイ耳かき棒を持っています

 

2、3年前まではなかったのです

耳かきをしたら耳が痛くなるってこと

ところが最近ちょっと頑張りすぎたときは

翌日に痛みが走ることが多くなったんです

多分ね。。。

外耳の壁が加齢とともに弱くなっているから

引っ搔き痕が残りやすくなっていて

悪さをしてバチがあたったときには

バイ菌で化膿しちゃう

そんな流れでしょうか?(◎_◎;)

ほとんど自然治癒するのですが

今回はいつもより化膿度が違う

ときどきズキンズキンします

けれど頭痛を伴っていないし

耐えきれないような激痛でもない

痛痒さが恒常的に続いている感じなのです

昨年の夏は耳鼻科に受診しましたが

 

http://blog.hatena.ne.jp/mizuki5482/mizuki5482.hatenablog.com/edit?entry=6653812171406261411

 

これは市販薬で何とかなるかも(*’▽’)

早速ググりました

 

「外耳炎 市販薬」

 

何種類かの軟膏をメモしてドラッグストアへ

で、買ったのがこれ

 

f:id:mizuki5482:20170127111615j:plain

 

梱包してある箱には我らと同年代!

黒木瞳さん」が微笑んでいるシールが貼られていました

 そして優しく語り掛けられているかのようなキャッチフレーズ

  

   「キチンと治そ。

   イッキに治そ。」

 

癒される黒木瞳さんの天使のような微笑み💛と

このキャッチフレーズ(^^♪

即決でした

 

昨夕、就寝前、今朝

3回患部に綿棒で優しく塗布しました

悪化している感じはしません

もしかしたら気がついたときには治っているかも?

 

年齢からきているのでしょうね

どこかしらの衰え

しっかりと認識をしなければねっ!(; ・`д・´)

って思うんだけど

「耳掃除」

おばちゃんのストレス解消ツールなんですよ。。。 ))  ><ヨヨ