
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 前科あり

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

おばちゃんのポジティブシンキングは一過性だったようで

結局耳鼻科で診察してきました

今朝起床するまでは診察するつもりはなかったのです

痛みも治まってきているし

前夜感じていた閉塞感は

すっきり治まっているし

このまま自然治癒に向かって行くのだろうな思いながら

鼻をかんだ瞬間でした

左耳に今まで聞いたことがない音がしたのです

 

  もしかして鼓膜破れた?

  でも痛みはないし・・・

 

自宅に近い病院を調べて電話したところ

朝一から受診者が立て込むので

すぐに初診受付と問診票を書きに来て下さいと・・・

 

左右の耳とも

「慢性外耳炎」

と診断されました

原因は過度な耳かきだと(わかってますとも)

 

  医師(女医さんでした)

   (モニターで耳の中を見せながら)

   耳が腫れて塞がってますよ

   こんなになってますけど

   痛くなかったのですか?

 

  おばちゃん

   痛みは治まってきていたんです

   市販薬を綿棒で塗布していましたから

 

  医師

   今後耳かきは厳禁ですよ

   それと一週間ほど通院して下さいね

   私が消毒と薬を塗布しますから

   ご自身でお耳は触らないで下さいね!

 

昨年夏似たような症状で耳鼻科を受診したことは

おくすり手帳をみられているのでバレバレ(/ω\)

 

  このおばちゃん・・・懲りてない

  この前科者は再犯率高そうね

 

そんなささやきは聞こえていませんが

前科者には前科者的対応として

同じ過ちを繰り返さないように

薬は私が塗ります宣言  

されてしまったおばちゃんでした(;´д`)トホホ

 

 

久しぶりに我が家の柚子ちゃんの話題を。。。(*・ω・)/

おばちゃんは上の娘と二人

毎晩柚子ちゃんドリンクを飲み続けています

おかげで二人とも風邪の兆候はありません

飲めば減る

当然のことですよね

先週土曜日に「2代目柚子ちゃん」を作りました

 

f:id:mizuki5482:20170130161124j:plain

 

黄色い柚子の旬は12月までだとか

「2代目柚子ちゃん」の次は

レモンで作ってみようと思っています

 

 

おまけ(@^^)/~~~

 

小雨が降っていた昨日の夕方

久しぶりに近くの公園へ行きました

小梅です

ちらほら咲き始めています

 

f:id:mizuki5482:20170130161400j:plain

 

 

雪吊りです

てっぺんで優雅に休憩しているのは

とんびかな?

 

f:id:mizuki5482:20170130161840j:plain