
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 許してあげる(*^^*)

ひとりごと

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

ご心配かけましたが

耳そして足は回復に向かっています

 

耳は医師から

 

 絶対触らないで下さいね!

 

と念押しされ

本日より「綿」詰めはなくなりました

ちょっとすっきり(^^♪

 本日の診療は終了!と思ったところで

いきなり音が・・・

不意打ち聴力検査です

 

 医師

  どちらの耳が聞こえがいいですか~?

 

と尋ねられても

おばちゃんには心の準備ができていません

 

 おばちゃん

  先生、もう一回お願いします

 

 医師

  じゃ聴力検査しましょう

 

今のは聴力検査ではなかったの?

 

別室に連行されて本格的な検査をしました

結果は

 医師

  完璧とはいえませんが

  まだ耳の中は多少腫れて塞がっていますし

  お年からみても特に異状はないかと思います

 

また「お年」ですか(/_;)

確かに「若く」はありませんけど(-ω-)/

 

気分を転換しましょ♪

本日の待合室での出来事です

耳鼻科は大学病院と違って

待合室の年齢層は非常に低いです

おばちゃんを含め

一人二人平均年齢を上げている方がいますが・・・

 

隣に座っていた2~3歳くらいのお嬢ちゃん

おばちゃんを指さして

アンパンマン」と連呼

確かに似てるかもね?あたし・・・

でも連呼されるのはちょっと~~

でも可愛いお嬢ちゃんだから許してあげよ💛

ふと反対側の壁をみると

いましたよ

アンパンマン」(ポスター)

おばちゃんに教えてくれていたんだね

(おばちゃんが「アンパマン」ってわけじゃないんだよね)

 

そういえば

うちの娘たちも「アンパンマン」を観ていたよなー

上の娘はイケメンの食パンマンが好きで

下の娘は何故かカレーパンマンが好きだったわ

 

早く現実の食パンマンやカレーパンマン

おうちに連れてきてくれないかなぁ(;´∀`)

 

f:id:mizuki5482:20170202142125j:plain