おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん もう一つの前科

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

昨日は「仕事したなぁ~~っ💦」と

身に染みて感じました

今週は一日お休みを頂き

出勤した日は

耳鼻科⇒職場なので

稼働時間は短いのです

稼働内容が凝縮されているからじゃない?

またまた都合よく考えているおばちゃんです

 

今日は耳鼻科での診療はお休みです

昨日の診察で

 

  一日様子をみましょうと

 

優しい口調ですが

厳しいお言葉どっさりの女医様です

耳の痛みは今は痒みに変わってきています

 

  触りたいよ~!

  掻き掻きしたいよ~!

  でも女医様に叱られちゃうから駄目なんだよ!

 

悪者と善者が闘っています

 

昨日は不意打ち聴力検査がありましたので

予定よりも診療時間が長くなってしまいました

 

「焦るおばちゃん⇒制限速度オーバー」

 

おばちゃんは道路の上でも前科1犯なんです

前科者の野生の勘でしょうか?

 

  ん???

  いつもの国道と様子が違う

  みなさんの運転が荒っぽくない

  むしろおとなしい

 

「覆面パトカー」

「白バイ

どこかにひそんでいるのを感じました

 

案の上でした

 

「覆面パトカー」に捕獲されているドライバー発見(ー_ー)!!

 

もしもおばちゃんが

2、3分程前にこの地点を通っていたら

捕獲されていたかもです

 

危ない( 一一)

危ない( 一一)

 

おばちゃんが捕獲されたのは5年位前でした

高速道路でのスピード違反です(20キロ超え)

もうすぐ高速道路を降りるというところで

 

 「おねーさん!おねーさん!

 ちょっと止まって下さい」

   (おねーさんじゃないからっ(; ・`д・´))

 

  挙動不審な動きをしながら追尾してくる

  後ろにはアンテナが立っている

  白か黒かシルバーのピカピカ●ラウン

  (もしくはそれに似たタイプのセダン

  窓はスモークされている

 

それは多分「覆面パトカー」です

「ちょっとうざいわねーこの車っ」と

つい追い越してしまったのよね

それからです

狙った獲物を追いかけるように迫ってくる●ラウン

もしや怖い人達?

内心恐怖感を感じていたところ

あのアナウンスが聞こえました

奴らの罠にまんまとはまったおばちゃんでした

 

  おねーさん、どこで降りる予定?

  あらまっ!あと3キロ地点じゃない

  おねーさん、惜しかったわねー!

 

どうかお助け下さいましm(__)m

神妙な顔つきをしながら

心の中で吐いていた毒舌

 

  おねーさん!おねーさん!と軽々に呼ぶな!

  何が惜しいのよ!  

  どうせ高速道路を降りる寸前のところを狙っていたんでしょ!

   (捕獲した方たちもお仕事してるんですけどね)

 

泣く泣く罰金15,000円を支払いました

運転免許を取得してから●×年間

うまく網の目をくぐり抜けてきたおばちゃん

交通違反はゼロでした

ゴールドに輝いていた運転免許証はブルーに

あと2年間はブルーのままです

しかもその2年の間に違反しちゃうと

またブルーで更新されちゃうのです

あぁ~ゴールドに戻りたいっ!

 

 

節分の今日、当地は久しぶりの晴れ

明日(立春)は予定がてんこ盛りなんです

耳鼻科通院でしょ

親方たちとお芝居の鑑賞でしょ

夜は婦人部の新年会でしょ

挨拶の言葉考えなきゃ(;´・ω・)

明日も天気が良さそうだから

「お足元の悪い中云々」は使えないなぁ( 一一)

 

 

本日もひとりごとにおつきあい下さいまして

ありがとうございます(*‘∀‘)

 

f:id:mizuki5482:20170203123942j:plain