おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おかん(おばちゃん)vsむすめ うざい会話

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

101回目の投稿となりました

おばちゃんが101回も記事を投稿できるなんて

読みに来て下さっているみなさんのおかげです

心から感謝していますm(__)m

 

100回目の記事では

記事の中でたまに出てくる

 

  おばちゃん

  大学病院通院

 

というワード

どういう病気で通院しているのか

カミングアウトしました

重い記事になってしまいごめんなさい<(_ _)>

実はもう一つ病気を抱えているのですが

それはまた後日投稿します

 

当地は今日から大荒れの天候になるとの予報で

屋根は雪で真っ白になりました

 

下の娘は今日から2泊3日のお出かけをしました

大学時代の友人の結婚式に列席するためです

 

上の娘ですが

明日の夜は友人と婚活パーティに行き

その夜は友人宅に泊まって

明後日の夜はその友人と合コンに行くそうです

お盛んなことです

 

上の娘と婚活パーティに同行する友人

A子ちゃんとしましょう

先週末A子ちゃんから上の娘に

 

「婚約破綻してしまった」

 

と連絡がきたのです

 

3年間遠距離恋愛をしていたそうです

A子ちゃんは看護師

お相手は医師

A子ちゃんは3月いっぱいで勤務している病院を辞め

彼が住んでいるところへ引っ越す予定でした

破綻の原因はお相手に他に好きな人ができたから・・・

よくあるパターンですかね?

 

さてそのA子ちゃんですが

我が家の娘たちとは違って

切り替えが早い!

破綻して一週間も経たないのに

彼氏募集中の上の娘を巻き込み

婚活パーティの申込みをし・・・

医師軍団との合コンを企画し・・・

ヤケになっている?感じもしますが

 

ご縁ってどこにあるかわかりません

元旦に「壱番 大吉」のおみくじをひいた上の娘

「棚からぼたもち」でもいいです

すてきな出会いがあれば・・・と願っています

 

ところで上の娘ですが

2連ちゃんのお出かけについて

おばちゃんにどう切り出すか

相当熟慮したようです

 

 

  むすめ

   明日から天候悪くなるんだよね

 

  おかん

   気泡予報士じゃないからわかんないでーす

 

  むすめ

   電車止まっちゃうかな?

 

  おかん

   JRさんじゃないから判断できませーん

 

  むすめ

   A子がゆっくり話したいみたいなんだよね

 

  おかん

   へーーーーっ( 一一)

 

  むすめ

   ・・・

 

  おかん

   泊まれないの?

   A子ちゃんのアパートに

 

  むすめ

   泊まっていいって言ってるけど

 

  おかん

   回りくどい言い方をしていないで

   泊まってくるって言えばいいんじゃないの?

 

  むすめ

   だって機嫌悪くなりそうだから

 

  おかん

   だれの?

 

  むすめ

   おかん

 

  おかん

   何でそんな発想になるのかなぁ?

 

  むすめ

   だって今までそうだったし

 

  おかん

   機嫌がどうのこうのってさー

   時と場合によるわよ

 

おかんとむすめのうざい会話は

まだまだ続きます

この辺で打ち切りますねっ(-ω-)/

 

記念すべき101回目の投稿は

お粗末な内容でした(/_;)