
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 名誉でない負傷

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

先週末に春一番が吹いた当地ですが

今日は雨・風ともに強く荒れた天候です

 

昨夜のことです

毎晩就寝前に飲んでいる柚子ちゃんは

現在2代目さん

先月まで一緒に飲んでいた上の娘は

最近は飲まなくなり

今はおばちゃん一人で柚子ちゃんを楽しんでします

いつものとおり蓋を閉めたはずの柚子ちゃん容器

冷蔵庫に移動する間に

蓋と容器がはずれてしまいました

容器はキッチンの床に落下

ガラス容器は上の部分が欠けてしまいました

当然柚子ちゃんはキッチンの床にどろろ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

名残惜しく

床に広がっている柚子ちゃんをかき集めていたら

あれれ・・・

黄色い柚子ちゃんに赤い色が混じっている( ゚Д゚)

 

おばちゃんの右手のひとさし指とくすり指

いつの間にか負傷していたようです

なか指には傷がありません

実母の形見の指輪が守ってくれたようです

 

家族に気付かれないよう作業していたのですが

血液をサラサラにする薬を飲んでいるため

二本の指からは血がしたたり落ちて止まりません

そんなときに限ってそばにあったティッシュペーパーは

残り僅かだったためカラに

何事もなかった顔をして

代わりのティッシュペーパーを取りにリビングに戻ったのですが

家族3名にバレちゃいました

そしてこの時とばかりに

あちらこちらから

あらゆる言葉で叱られたおばちゃんでした

 

おばちゃんは何がかなしいかというと

叱られたことよりも

残った柚子ちゃん

煮沸消毒した新たな容器に移し替えたのですが

残量が半分に( ノД`)シクシク…

 

些細なことですが

今年に入ってから

何かとしでかしているおばちゃん

この先がちょっと不安になっています

 

これでおしまいにしてちょーだい!

 

 f:id:mizuki5482:20170220125733j:plain