
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん またもや実感!

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

おかげさまで親方の申告資料は

ほぼ完成しました

 

あとは親方が作業しないと

おばちゃんは動けないんですよっー!

 

一昨日は親方が出張だったので

おばちゃんはいつものリフレッシュ休暇を頂きました

上の娘も休日だったので

ひさしぶりに二人で外出しました

 

まず向かった先は伯母の施設

上の娘は1年ぶりに伯母と会います

 

伯母は体調・機嫌ともに良好で

おばちゃんの名前はすぐに出てきました

けれど上の娘は誰だかわからない状態

 

  おばちゃん

   私の上の娘だよ

   もうすぐ30歳になるの

 

  伯母

   こんなに大きい娘がいるんだ

 

実母が存命中は

しょっちゅう会っていた二人なのですが・・・

 

また伯母の頬には涙が流れています

あれは嬉し涙だと思います

おばちゃんも一生懸命涙をこらえていました

これは何の涙でしょうか?

 

一昨日の午前中は晴れていました

この時期に限らず

「晴れ」は

当地にとっても

おばちゃんにとっても

貴重なのです

おばちゃんを応援してくれているあのお山は

白い衣装をまとった姿を見せてくれていました

 

f:id:mizuki5482:20170224154823j:plain

 

 

伯母の施設を後にして

かねがね上の娘からおねだりされていた

眼鏡を買いに出かけました

上の娘は普段はコンタクトをしていますが

近眼が進行していて

10年前に作った眼鏡の度数が合わなくなったらしいのです

度数が合わないと言えば

おばちゃんもそうじゃん(老眼だと思われますが・・・)

この際おばちゃんも視力検査してもらって

便乗して買っちゃおうっかな!

 

てなわけで

視力検査の結果ですが

老眼はやはり進行していて

度数が3度上がった遠近両用眼鏡を作ることになりました

3度も上がる?

かなりショックを受けたおばちゃんです

 

で・・・

娘は近眼だけでしたので即日渡し

おばちゃんのは

遠近両用ゆえに

仕上がりまでに10日はかかるそうです

 

で・・・

お代は娘の方がフレームの価格は高いのですが

半額のお得フレームにしたおばちゃんのは

遠近両用ゆえに

2倍以上の金額でした(;´д`)トホホ

 

 

おばちゃんが便乗したため

ランチは遅い時間になってしまいました

夕食のことも考えて軽めにと思い

おばちゃんも娘も

あえて

ホットドックセットを注文

 

f:id:mizuki5482:20170224155930j:plain

 

娘はペロリと平らげました

けれどおばちゃんは

食べ終えるのがやっとこさ(ー_ー)!!

夕食時になっても

おばちゃんは膨満感あり( ノД`)

目もお腹も

ますます老化が進んでいるじゃない!

おばちゃん またもや実感!