
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

2月末の波乱 おばちゃん編

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

 「弥生」ってすてきな響き

一気に春の訪れを感じます

読みに来て下さった方に

そしておばちゃんに

今月も素敵な月でありますようとの思いを込めて

今朝のお山です

 

f:id:mizuki5482:20170301131713j:plain

 

実はおばちゃん

一昨日、昨日と殆ど布団の中で過ごしていたんです

人生初の「胃腸炎」になっちゃった

症状が軽かったので大事に至らず

本日は出勤しました

ただ・・・

他人の運転で酔うことはあっても

自分の運転で酔うことはなかったおばちゃん

それが今朝酔っちゃったのです

片道一時間の運転中30分くらい経ってから

吐き気が・・・

もしかしてまだ全快していないのかな(/_;)

 

週末の土曜日

4人のリア友と久しぶりに会いました

 

おばちゃんから話を振ったものの

おばちゃんの思いの丈は

全て吐き出すことはできませんでした

けれど対するリア友は

ここぞとばかり思いの全てをぶつけて来ました

 

応戦しようと思えばできました

 

けれどおばちゃんは

 

それを飲み込もうと思いました

それを飲み込むしかないなと思いました

そしてそれを飲み込むことができたと思います

 

3月はそれぞれが忙しいこともあり

桜の花が咲くころまで

4人は会う機会はないと思います

それまで冷却期間にします

 

帰り際は笑って「またね」ができました

これからも大切にしたい友

リア友4人は実感できたと思っています

 

その後リア友4人は

中学時代のある部活動の同窓会の二次会に流れました

 

35年ぶりに再会した同窓生がおばちゃんの隣に座りました

 

  同窓生

   昔デートしたよな

 

  おばちゃん

   憶えていたの?

 

  同窓生

   忘れないさ

 

  おばちゃん

   2,3回デートしたよね

   ボーリングとかドライブとか

 

  同窓生

   2,3回???

   もっとデートしたよ

 

  おばちゃん

   そうだっけ?

   でもさー

   この中の誰も知らないから内緒だよ

 

  同窓生

   おう!

   しかしお前変わらないなぁ・・・

 

同窓生の奥様は14年前に他界されたとか

ご両親も他界され

一人娘は県外に嫁ぎ

今は一人暮らしをしているとか

 

  同窓生

   俺、今婚活中なんだよ

   

  おばちゃん

   いい人見つかるよう祈っているよ

 

明るく振る舞い

楽しそうにマイクを握り

自慢の喉を披露していた同窓生

彼の人生模様は多彩だったのですね

 

今度また会うことがあるかわからないけれど

一まわりも二まわりも

人間的に大きくみえた同窓生

彼に再会できたことを感謝しています

 

シンデレラ時間が少し回ったころ

おばちゃん帰宅

実はそれから大変だったのです(ー_ー)!!

汚いなりでストーブの前を占領し

微塵とも動かない生もの・・・

よくみると悪酔いしたアラサー娘でした

そのお片付けをして

おばちゃんが寝床に入ったのが3時前

翌朝は6時半には起床して

日曜出勤の二日酔い娘を職場まで送迎

 

波乱の週末でした( 一一)

 

「弥生」3月

穏やかに過ごせますように(*^^*)