おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 早春の回顧録

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

本日は雛まつり

当地は今朝方の雨は上りました

お日様が顔を出しています

雛まつりらしい陽気です

 

わが家のお雛様

会津張り子です

 

f:id:mizuki5482:20170303141614j:plain

 

コンパクトなので

お飾りするのもお片付けするのも楽ちん(^^♪

ずぼらなおばちゃん仕様です^^;

 

実はこのお雛様

上の娘の大学受験に同行したとき買い求めたものです

 

娘が答案用紙と向かい合っている間

母はのんびりと

会津若松市内を一人観光していました

ふらっと入ったカフェ

ギャラリーに飾られていたお雛様

かわいい♡

思わず買っちゃいました

おばちゃんのよくある行動パターン

「衝動買い」ってやつです

 

会津若松って遠かったです

あの頃は移動に半日以上かかりました

今は新幹線が通りましたから

移動時間は多少短縮されたでしょうね

 

   あまりに遠すぎる

  ちょっとやそっとじゃ帰れない

  理系の大学だからほとんど男子

  女子はまばらじゃん

 

いろんなことが頭を駆け巡った娘は

いざ答案用紙に向かったものの

気力は失せてしまったそうです

結果は不合格

自宅から通学できる県内大学に通うことになりました

 

会津若松に向かう日

早朝のテレビで

荒川静香さんの金メダルの瞬間をリアルで観ました

トリノオリンピックです

ショートプログラムで3位だった彼女は

フリーで自己ベストを出して大逆転しました

加点されない技とはいえ

彼女のイナバウアーは圧巻ですね

2006年2月23日でした

もう11年経ったのですね

 

上の娘18歳

おばちゃん40代半ば

早春のお話でした