おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 穏やかな休日

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

当地は今雪が舞っています

春らしい陽気が続いていただけに

この寒さ・・・堪えます(/_;)

 

土曜日の夜って

誰かが出かけていることが多い我が家ですが

先週の土曜日は家族4人揃って

アナと雪の女王」を鑑賞しました

サウンドトラックに合わせて

身振り手振りをまじえて歌い出すアラサー姉妹

ちゃんとハモっているのがすごい♪

 

日曜日は町会女性部のご苦労様会でした

役員7名は電車で県庁所在地へ向かい

「贅沢ランチ」を堪能してきました

一度親方に連れてきてもらったお店です

料理はどれも旬の地元食材使われていて

とにかく優しい味なんです

デザートのみアップしますね

 

f:id:mizuki5482:20170307113725p:plain

 

イチゴのソースと能登大納言小豆のコラボ

イチゴの甘酢っぱさと

大納言小豆の甘さがいい具合にマッチしていました

 

町会女性部の活動も三月いっぱいで終わります

行事としては「総会」と新役員への引継ぎ作業を残すのみ

ゴールに向けてラストスパートです

 

同じ日に娘たちは

和菓子・陶芸・水引き細工作りに出かけていました

 

母へと与えられた和菓子

これは下の娘の作品です

 

f:id:mizuki5482:20170307113937j:plain

 

幼稚園で園児たちと粘土細工をしているからでしょうか

なかなかの出来です

 

お茶もたててくれました

 

f:id:mizuki5482:20170307114015j:plain

 

1月、2月は何かと波乱が多かったのですが

3月初めの休日は穏やかに過ごせたおばちゃんでした

何かいい感じじゃない?

この調子(^^♪この調子(^^♪