
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃんちのレモンちゃん(第1号)

ひとりごと

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

今朝舞っていた雪は止みました

青空が顔を出しています

当地は季節の変わり目になると

お空の様子が激しく変動します

冬はもうすく終わり

春がそこまできているってことですね

 

親方不在の一昨日

ようやく自身の確定申告をしてきました

庁舎の駐車場に止めるまで10分待ち

 

  「もっと早く行動すべき!」

 

いつもこの時点で反省しているおばちゃんです

 

ネットで申告できる便利な世の中ですが

未だに自身で窓口に提出しないと

「終わった~~」

という感動を覚えないおばちゃんです

 

ところで親方の確定申告はまだ仕上がっていません

今日の予定「税金頑張る」

カレンダーにはしっかり書いてあるのに

親方は事務室にまだ姿を見せていません

ギリギリ滑り込みセーフの申告は

毎度のことなんですけどね

 

我が家の柚子ちゃん

明日で最後となりそうです

そんなわけで

一昨日我が家第1号のレモンちゃんを作りました

 

f:id:mizuki5482:20170310105350j:plain

 

見た目は柚子ちゃんそっくりなのですが

容器の中は香りも質感も全然違います

柚子ちゃんのようなねっとり感はありません

なぜかレモンちゃんの質感はさらっとしています

 

今年の冬

おばちゃんの身には多々波乱がありましたが

予防接種を受けていないのに

インフルエンザに罹ることはなく

鼻風邪程度で冬を越せたのは

柚子ちゃんの効能だと思っています

ありがとう柚子ちゃん( ;∀;)

 

ガタは来ているものの

おばちゃんにはもう少しの間パワーが必要

レモンちゃん(第1号)

明後日からお世話になりますね(^^♪

 

あっ・・・

親方参上!

 

「税金頑張る」

 

はい!お手伝いします(^^)v