おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃんのスタイルって?

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

親方は昨日より出張

本日夕方に戻る予定です

 

本当に出張が多い親方です

少なくても月の3分の1はどこかしらに出かけています

関東方面が多いのですが

今回は四国におでかけになりました

 

そもそも親方は電話が「きらい」です

むしろ「大きらい」が正しいかも

事務室で仕事に集中しているとき

内線で呼び出しコールがなると

おもむろに嫌な顔をしています

それでも仕事ですから電話には出ざるを得ない

けれど出張に出かけていれば

きらいな電話には出なくていい

そんな事情も多少あるのでしょう

親方は喜んで出張に出かけているようです

ちなみに携帯電話は一応持っていますが

基本出ません

よほどの用事があったときに発信するだけです

出張が多いのでデスクワークは溜まってきますが

それは事務所が完全休日で日曜祝日に出勤してこなしています

至極当然ですが

電話や来客のない靜かな空間の方が仕事ははかどるそうです

 

さて親方の確定申告・・・

完成したのでしょうか?

先日の日曜に出勤し仕上げると言っていましたので

おばちゃんはデーターを自宅に持ち帰り

日曜日は朝からパソコンの前に張り付き

スマホを片時も離さずに親方からの電話を待っていました

夜まで連絡がなかったので

何とか仕上がったのかもしれません

今年も滑り込みセーフの申告書提出となりました

明日は大混雑している庁舎へ親方と二人ででかけます

何で二人で???

駐車場に車を止めることはできませんから

おばちゃんは運転手なのです

確定申告のみならず

親方のこのスタイルは変わることはないでしょう

Que sera sera!

もしくは

Let it be!

 

その前日の土曜日は

リア友との集い「手芸倶楽部」がありました

しばらくリア友と時を置きたい気持ちはありましたが

切っても切れない4人の関係

そうもいかないのかもしれません

 

昨年末に注文してあったキットは

早春の土曜日にようやく作ることが出来ました

世間話をしながら2時間ほどで完成

 

 

f:id:mizuki5482:20170314155242j:plain

 

なかなかかわいいです💛

 

おばちゃんのスタイルって

Que sera sera?

Let it be?