おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃんの肩の荷・・・おりました

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

午後から春らしい陽気となってきた当地です

 

昨日の午後

ようやく親方の確定申告書が完成

2人で庁舎へ向かい提出してきました

庁舎前は意外と混雑していません

滑り込み組は減ったのかしら?

来年も親方は滑り込み組だと思われます(^^ゞ

 

昨日の夜

町会館で町会婦人部の総会がありました

収支では昨年度より4万円以上多く繰越ししました

おばちゃんたち役員は

町会に助成金のアップを申し入れしていましたが

これも承認されたので助成金は2万円アップ

次年度の収入は計6万円余り多くなりました

 

昨年の総会で

 

 「不意な支出を要することがあります

  少ない繰越金ですがその点を肝に銘じて活動下さいね!」

 

史上最低額の繰越額での活動を余儀なくされたのに

ある会員からの上から発言を受けていたおばちゃんたち役員は

ケチらず

楽しく

頑張りました

その成果もあったのでしょう

新年度の収入は随分と潤いました

新役員の方達にはのびのびと活動してもらいたい

そう希望しています

 

さて女性部存続問題で

嵐になるかと予想していた総会でしたが

「一言申し上げたい」

そう予告していた会員さんは退会されることになりました

昨夜の総会には参加されていましたが

存続云々に関しての発言はありませんでした

だって退会されちゃうんですものねー

 

総会自体は15分程度で終わり

引継ぎを済ませた女性部の活動は

静かに幕を下ろしました

支えてくれたスタッフに恵まれたおかげで

会長としての役職を無事に終えることができました

本当に感謝しています

 

肩の荷が下りたのか

昨夜はどっと疲れが出て早々に寝床に入りました

下りた荷は重かったのでしょうか?

今朝久しぶりに寝違えを起こしていました

一病去ってまた一病

ったく・・・

とどめを知らないおばちゃんです(^^;

 

昨日の朝

ある役所で見つけた蝋梅です(ちっちゃ・・・😢)

 

f:id:mizuki5482:20170316155704j:plain

 

立ち入っちゃいけない垣根を越えて

そそくさとパチリン

ズーム機能というものをすっかり忘れていました^^^;

見頃は随分前に終わったみたいです

控え目に遅咲きの花が咲いていました

下を向いて咲くこの花

桜や梅と同じバラ科かと思っていましたが

クスノキ目・ロウバイ科という別属でした

 

 

そしてこれ・・・

 

f:id:mizuki5482:20170316155925j:plain

 

ホワイトデーに相方からプレゼントされました

今年のバレンタインデーは

下の娘が手作りしたクッキーを

相方にプレゼントしていたのは記憶しているのですが

おばちゃんは相方にプレゼントした記憶がないのです(ー_ー)!!

下の娘だけにお返しすると

女同士の熾烈な争いが勃発すると思ったのか?

単に世間の波に乗って勢いで買っちゃったのか?

定かではありませんが

おばちゃんはプレゼントは拒みません(*^^)v

(ものにもよりますが・・・)

ありがたく頂きました(^^♪

 

春がもうすぐそこまで来ているから

相方には新しい雪駄でもプレゼントしようかな(*^^*)