
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 言葉が浮かびません

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

ゆるいおばちゃんでも

4連休しちゃうとさすがに忙しくて

朝からバタバタでした

 

その4連休

あっという間に過ぎ去りましたが

収穫がありました

まず気になっていたものの片付けができたこと

そしてガーデニングができたこと

有意義でした(^^♪

 

ガーデニングですが

かねてより上の娘から

「しようよ~」と言われていたのです

おばちゃんが往復2時間の通勤をするようになってから

なかなかお世話をすることが出来なくなったため

プランターや植木鉢はいつの間にか消えてしまい

我が家を彩ってくれていたのは

義母が植えた草花だけでした

数年前までは

興味すらなかったガーデニング

上の娘は何を思ったのでしょうか?

何でもいいや*1

アラサー娘の嗜好が

おばちゃんの嗜好に近づいてきたのでしょう

 

二人で苗を買いに行き

二人で植え付け

共同作業でできた寄せ植えの一つです

 

f:id:mizuki5482:20170322181059j:plain

 

夏の暑さに強いマーガレットと

はつゆきかずらやヘデラを寄せ植えしました

マーガレットは淡いピンクと濃いピンク

黄色と白の4色を選びました

色の選択したのは上の娘

アラサーとは言え

まだまだ可愛いのがお好きなようです(*’▽’)

 

 

f:id:mizuki5482:20170322181306j:plain

 

これはおばちゃん作

スィートピーはピンクでしょ(^^♪

上の娘が選択しました

 

気になっていたスペアミントさんも

大きな鉢に植え替えしました

 

 

f:id:mizuki5482:20170322181418j:plain

 

我が家に一気に春がやってきました

 

上の娘と久しぶりの共同作業で

我が家がきれいに彩られました

・・・言葉が浮かばない嬉しさ感じています(*^^)v

*1:´∀`