
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃんの時節ごとのぼやき

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

雨が降るのか降らないのかどちらですかー(。´・ω・)?

そんな天候の当地です

そもそも

 弁当よりも傘を忘れるなー と

当地は言われているので

どっちだかわからない天候には慣れてはいるのですが(*・ω・)

 

今朝

上の娘と土いじりをしたハンキングプランターを覗いてみたら

今のところ健やかそうです(*´▽`*)

 

f:id:mizuki5482:20170324141057j:plain

 

少し土が乾燥してるみたいだから水やりをしましょうか

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

巻き巻きホースと水道の蛇口を接続してあるところ

破壊されている(*ノдノ)

 

出勤前で忙しくしている相方に見てもらったら

巻き巻きホースなんて使ったことがなかった上の娘

先日の作業のとき

巻き巻きホースを片付けて水を止めようとしたときに

ストッパーを無視し

力任せに引っこ抜いたのではないかと・・・

 

相方はささっと直してくれましたが

タイミングの悪い時間帯にお願いしたものだから

ご機嫌斜めでお出かけになりました

 

「お初体験」に失敗はつきものですね( ´ー`)フゥー

 

3月の週末も最終週で来週の週末は4月

時のスピードが速く感じるようになったわーΣ(・□・;)

おばちゃん

時節ごとに同じことをぼやいています(;^_^A

 

当地の桜のつぼみはまだ硬そうですが

あれよあれよという間に

開花、満開を迎えるかもしれません

もう雪の心配はなさそうですね

明日タイヤ交換してきまーす