
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 同じ立場になってます

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

昨日の食事会

楽しく美味しく過ごすことができました

何より何より・・・と言いたいところですが

おばちゃんはお腹も当然の如く年齢を重ねていますから

哀しいかな・・・

多少重さを感じるようになりました

昨夜の膨満感継続中です

 

食事に出かける前にはこれでしっかりドーピングし

 

f:id:mizuki5482:20170331121338j:plain

 

一次会のイタリアンのお店では3種類のワインを頂き

二次会のお寿司屋さんでは2種類の冷酒を頂き

程よく酔って帰宅して12時前には就寝

 

今朝、上の娘さんは鬼の形相をしていました

 

  何だかご機嫌悪そう・・・

  朝はいつも機嫌悪いもんね

  気のせいだよね

 

と思っていたのですが

朝食時に相方に対しても何やら怒っている娘さん

その後おばちゃんにとどめを


 娘

  あのね!!!

  誰かさんの地響きするようないびきのせいで

  全然眠れなかったじゃん!

  夜中にほっぺた叩きに行ったんだから!

 

 おかん

  ご・・・ごめんなさい

 

程よくお酒を飲み気持ちよく就寝したあとの

おばちゃんのいびき

なかなかのものです!との定評あり

ほっぺたを叩きにきた?(DVじゃないか)

それは全く覚えてません

地響きするようないびきって

本当におかんだったのですか?

 

飛び火された相方にも謝りました

(地響きいびきの確認も込めて)

 

 おばちゃん

  いびき凄かったたみたいだね

  ごめんね

 

 相方

  俺は爆睡するタイプだから知らないよ

 

うまく逃げられました

 

ご機嫌斜めのまま出勤された上の娘さん

帰宅後も

「寝不足で仕事にならなかった」と

話題にしてくるだろうと覚悟はしています

 

けれどさ・・・娘さんよ

一か月前を思い出して下さいな

何がありましたっけ?

悪酔いして汚い姿になっている娘さんのお片付けしたのは誰?

3時間しか寝ていなかったのに

翌日職場まで送迎したのは誰?

 

 

娘たちから叱られることが多くなったな・・・( ノД`)

最近感じるようになりました

おばちゃんも亡母に対し

同じように叱っていた記憶があります

母の姿は子どもにとってある意味「見本」

ずっと「見本」だと思ってきたはずなのに

何かが違う

何かが劣ってきた

と感じてしまったときに

もっとしっかりと「見本」でいてほしい

そんな思いから

怒りをぶつけていたのかもしれない・・・

母が亡くなってから反省している

親不孝者のおばちゃん

今同じ立場になっています😢