おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん 週明けの決心(・・・撃沈)

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

今朝は快晴

ひさしぶりにお山の写真を撮ろうと張り切っていたのですが

春霞みでしょうか?

お山は姿を見せてくれているのですが

ぼやけている姿をパチリンする気はなれず断念しました

 

その当地・・・

だんだん風が強くなり空は厚い雲に覆われています

今にも雨が降り出しそうです(´;ω;`)

 

もう4月なんですね

単に4月といえばいいものを

「もう」という副詞をつけてしまうところ

いかにもおばちゃん的言い回しです(^-^;

 

寒い時期はついつい動きが鈍くなり

ついでに

「食べ過ぎちゃったー^^;」癖がついてしまったおばちゃん

昨晩一つ決心をしました

 

  明朝から時間を作り

  以前していたあの運動を再開しようと

  最初は負荷をかけず初心者感覚で

  そうすれば途中で放り出すことはなく

  毎日の日課の一つとなることでしょう

  老化対策のために

  これ以上スタイル崩さないために・・・


(´ω`)トホー

昨夜の決心は

見事に撃沈した朝を迎えました

二度寝とやらは恐い

結局時間は作れずいつもの朝と同じ😢

 

明日からは頑張るぞー

 


いつものことですが話は前後し^^;

土曜日の夜は

上の娘と二人でお留守番でした

なかなかこんなタイミングはない!

上の娘さんのご機嫌斜めは治ったことだし

おばちゃんはお誘いしました

 

 スーパー銭湯に行って

 岩盤浴と炭酸泉に入りましょう♪


うきうきと割引券を探し出す娘

割引券のおかげで

岩盤浴付き入浴料(バスタオル、フェイスタオル2本無料貸出付)

お一人様1010円でした

当然のことなのですが

土曜日の夜って銭湯は超混雑しているんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

洗い場は順番待ち

ドライヤーも順番待ち

そこはおばちゃんと娘の連携プレーで

何とか乗り切りましたε-(ノд`; )フゥ

 

至福の2時間半でした(*^^)v

 

同じ日

下の娘は同級生の結婚式に列席していました

下の娘年代は今結婚の第一ブームが来ているようで

ここ1,2年の間で何回結婚式に列席したことか

下の娘は余興や二次会のお世話が好きで

毎回任されているようですが

果たしてご自身の時はしてもらえるのでしょうか?

果たしてそれはいつのことでしょうか?

 

  ブーケをもらってきたよ🎀


ブーケトスで勝ち取ってきたのかと思いきや

そうではないらしい・・・

 

f:id:mizuki5482:20170403125437j:plain

 

春らしさを感じるブーケですね

去年の秋の結婚式でもらってきた花瓶に生けました

 

娘さんたちが自身のブーケを持つのはいつのことやら・・・

とぶつぶつ言うと決まって言われるがこの言葉

  

  決まったらあっと言う間だよ

 

そんなもんですか・・・ハァ( ;-ω-)=3 

それはそれでさみしいなぁ・・・

 

あらら・・・のんびり書いていたら

雨が降ってきました( ;∀;)