おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん (予定^^;)

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

3,4日前は最高気温が10度に届かなかったのに

本日は最高気温が22度前後だとのことです

当地の桜

昨日午後開花宣言しました

この状態で暖かい日が続くと

次から次へと咲き始め

もたもたしている間に満開を迎えそうです

 

おばちゃんは桜が開花する時期になると

職場までの通勤ルートはお花見ルートに変更します

5分程時間をロスしますが

年に一度の機会ですもの

できるだけ「桜」満喫したいです

ところが日頃の行いが悪いからでしょうか?

開花宣言の翌日の今日

ほとんど赤信号にひっかかることがなく

お花見を楽しむことができる交差点はすんなり通れるのです

本日唯一赤信号の交差点でパチリンしたのがこの画像です

 

f:id:mizuki5482:20170405154415j:plain

 

蕾はだいぶ膨らんでいますが

残念ながらこの桜はまだ開花していませんでした(´;ω;`)

途中開花していた桜を見つけたのですが

パチリンしながらの運転はさすかに恐いので素通りしました

 

開花寸前の桜の並木道って

ピンク色に霞んで見えませんか?

中には咲き始めたあわてん坊さんがいますが

「見頃はもうすぐだよ」

そんなメッセージが聞こえるような(^^♪

おばちゃんはほんのわずかなときですが

開花寸前の「まさに今」が好きです♡

当地の桜をパチリン画像は

随時投稿したいと思っています(予定^^;)

 

 昨夕従兄の長男からラインがありました

 

  もう院内を歩けるまで回復しました

  リハビリをしなければならないので

  もうしばらく大学病院にいる予定です

 

涙が出てきました

 

おばちゃんの母方では

祖母と叔父が心筋梗塞に罹患しました

祖母が亡くなったのは

おばちゃんがまだ幼稚園に通っていたころで

明け方なすび畑で死亡していたとか

60代半ばだったのではないかと思います

叔父はおばちゃんの母や伯母の一番下の弟です

60代の頃従兄と同じ大学病院で同じ手術をしましたが

今も元気です

そしておばちゃんは同じ大学病院の循環器内科を受診中

遺伝ってあるのですね

おばちゃんは「検査漬け」なので

今のところは投薬治療のみですが

従兄妹の一番長兄である従兄が代表して

遺伝の危険性のある血縁関係者に

注意喚起してくれたのではないか?

そんな感じがするのです

元気に回復してくれたという喜びと

有難いという思いが混じった涙でした

 

さて前回の記事で「頑張るぞ!」宣言をしたおばちゃん

昨日、今日と順調に決行していますよ

やっぱり運動不足だったのね

筋肉痛は今日から発症しております

運動後はしっかりクールダウンして

ケアをしなければいけない年なのですね’`ィ(*´ェ`*∩

これから薄着の季節になりますから

無理はしない!つもりで

明日からも継続します(予定^^;)